ネット界の“旬”なニュースをお届け!

TMR西川と「ノーパン」の関係

2014.01.15 WED

噂のネット事件簿


世界中で開催されているというおふざけイベントだが、日本ではまだ流行る兆しは見えない ※この画像はサイトのスクリーンショットです
1月12日、ニューヨークのおふざけイベント企画集団「IMPROV EVERYWHERE」が企画した「No Pants Day」にT.M.Revolution西川貴教が参加しているのではないか? とネット上で話題になった。

話題の発端は12日に放送された、生演奏音楽バラエティ『新堂本兄弟』(フジテレビ系)。同番組に出演した西川は、極めて短いズボンを穿いていたため、太ももがあらわな状態に。ツイッター上では、

「TMR西川さんがノーパンで登場!!これ放送事故でしょ!!」
「西川貴教の短パンが短すぎてもはやノーパンに見える件」

と反応する声が多数投稿されたほか、2ちゃんねるでも話題に。まさか本当にノーパンではないだろうが、デビュー当時から奇抜な衣装で知られ、最近では「40歳を超えても短パン」を自らネタにする西川だけに、ネット上で大いに盛り上がった。それだけなら、ただのネタとして収束したはずだが、同日にアメリカ・NYなどで“No Pants Day”が行われていたことが判明すると、この話題は大きくなった。

“No Pants Day”とは、ニューヨークの「IMPROV EVERYWHERE」という団体が2002年に始めたイベント。現在ではトロント、モントリオール、バンクーバーなど、世界中の都市で開催されており、イベント参加者は、上半身は服を着用するが、ズボンやスカートは穿かずに電車に乗る。互いに“何食わぬ顔”でいるのがお約束だ。

これを受けて、2ちゃんねるのまとめサイト「ハムスター速報」では、「TMR西川貴教さんがズボン履いてないのはカナダに何か関係があるのだろうか?」というスレッドが立てられる事態に。

前出スレッドでは、

「あ~なるほど。
納得したwww」
「関係大ありだな(確信)」
「日本に、そのイベントをとりいれたいのか~」
(以上原文ママ)

という声が続出し、ツイッター経由で西川本人にも届くことに。

「このイベントに参加されていたのかと(笑)」という投稿に対し、西川は、「 ( ;´Д`)<確かに似てるけど…」と答えたものの、当然のことながらやんわりと否定した。

このネタを機会に「No Pants Day」の存在を知った人も多数いたようで、「なぜそんな日を作ったのか結構真面目に問い正したい」(原文ママ)という人もいたようだ。世界中で行われているイベントだが、今後日本にも広まることはあるのだろうか?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト