ネット界の“旬”なニュースをお届け!

つんく謎予告 モー娘。に剛力!?

2014.01.16 THU

噂のネット事件簿


今年からグループ名表記が変更された「モーニング娘。’14」。つんく♂が予告した“ある発表”の1週間後となる1月29日に55枚目のシングル「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」をリリースする ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ハロー!プロジェクトのプロデューサーであるつんく♂が1月14日、マスコミ各社にファックスを送り、1月22日に開催される「au発表会 2014Spring」で、モーニング娘。’14に関して“ある発表”をすることを明らかにした。

ファックスでは、具体的にどんな発表をするかは記されていないが、「彼女達にとって大きなターニングポイントとなるような『ある事柄』を仕掛けようと思います」「これは彼女達にとっても、そして僕にとっても大きなチャレンジであると感じています」と説明するつんく♂。しかし一方で、「ファンの皆様に受け入れて頂けるか賭けかもしれません。正直、自分でもこれを発表すべきか否か、今も迷いがあるんですが・・」と、不安な気持ちも見せている。

つんく♂は「モーニング娘。’14がビッグスターになる大チャンスだと信じ、1月22日を迎えたいと思います」と前向きなコメントもあわせて表明しているものの、内容がわからないだけにネット上のモーニング娘。ファンたちは、なんともいえない気持ちになっているようだ。2ちゃんねるモーニング娘。板(狼)の「つんく♂が予告 新生モー娘。22日に『“ある発表”を行います』」というスレッドでは、

「どうせ 来年は’15に改名します! とかだろ」
「絶対ダメだわこれ
つんくが喜んで発表するときでもアウトなのに
つんくが不安がって発表するんだもん
しかも予防線張ってまで…やばいよ」
「こういう時は超くだらない話だな
衝撃は突然やってくる」

などと、嫌な発表があるのではないかと不安がるファンもいる一方で、大した発表ではないのではと予想する声も多い。

そして、もうひとつ多かったのが「剛力彩芽」に関する予想だ。前出のスレッドでは、

「auという事は剛力
CMソングにもなってる剛力の次のシングルで娘がバックダンサーやるとか」
「剛力加入だろ」
「剛力をセンターに迎えて新曲」

といった予想が投稿されている。

現在、auのCMキャラクターを務めている剛力。今回のモーニング娘。に関する発表もauの新機種発表会で行われることから、剛力とモーニング娘。が何らかの形でコラボレーションするのではないかと考えるファンが多いようだ。

以前、お笑いトリオ・森三中とともに「森四中」としてauのテレビCMに出演したこともある剛力彩芽。そういう意味では、モーニング娘。とコラボする可能性も決して低くはなさそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト