ネット界の“旬”なニュースをお届け!

江頭のいいとも乱入にネット大喜び

2014.03.14 FRI

噂のネット事件簿


『笑っていいとも!』に乱入した江頭2:50。いいともは13年間出入り禁止となっていたが、フジテレビの他の番組には出演していた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
3月12日放送の『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に乱入した江頭2:50に、ネットユーザーたちが大歓喜した。

オープニングコーナーの「しっくりくるあだ名を考案!」終了間際に乱入した江頭。「ちょっと待った!」の叫び声とともに、お馴染みのテーマソングである布袋寅泰の「スリル」のイントロが流れると、程なくして観客席横の扉が開き、江頭が登場。そのままステージ上に駆け上がり、ひと通り暴れた後、「アルタ13年ぶり!」と叫んだ。

かつては何度も頻繁にいいともにゲスト出演していた江頭だが、本人の言葉のとおり、今回の出演は13年ぶり。13年間出演できなかったその理由については、「橋田壽賀子にキスして出入り禁止になって以来だぜ!」と明かした。

久々の乱入となった江頭だったが、コーナー終了間際という絶妙なタイミングで登場したことについて、爆笑問題・太田光に「ちゃんと時間を見て出てきたろ」と、ツッコまれると狼狽してしまう一幕も。しかし、あくまでもサプライズ的な乱入であることをアピールする江頭は、「こんないいともなんてぶっ壊してやるぜ!」と叫び、最終的には観客席へダイブ。大混乱の中CMに突入し、“江頭劇場”は幕を閉じた。

そんな13年ぶりの『笑っていいとも!』での江頭の大暴れに、ネットユーザーたちは大喜びだった様子。ツイッターでは、

「なんでいいともに江頭でてんだよw
おもしろすぎだろww」
「さすが、我らがエガちゃんだ!!!待ってましたw」
「録画してあった本日の笑っていいともを見てます。江頭を追うカメラワークが最高すぎて腹がちぎれた^^;」
「今日のいいとも神だわwwwwwwwwww
エガちゃんが出てきたwwwwww」

と、多くのネットユーザーが、江頭のいいとも出演を堪能していた。

YouTubeには、違法ではあるが、今回の乱入時の動画がアップされており、約1日半で66万回以上も再生されている。そのコメント欄でも、

「また一つ伝説を作りやがった……」
「江頭かっこよすぎる」
「お笑いの中で一番面白い」

などと大絶賛。ネット上での江頭人気の高さを証明する、13年ぶりのいいとも乱入となった。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト