ネット界の“旬”なニュースをお届け!

後藤真希ブログ開始 かなり庶民的

2014.05.02 FRI

噂のネット事件簿


一般ユーザーとして始まった後藤真希のブログ。デザインもかなりシンプル ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2012年1月から芸能活動休止中の後藤真希が、4月28日にブログ「G-motion」を開設した。活動休止前に更新していたブログから数えると、約2年半ぶりの再開となる。

後藤が新ブログを開設したのは、多くの有名人が利用しているアメーバブログだ。アメブロの有名人ブログでは「Powered by Ameba」のロゴが入った「公式ブログ」となっているケースが多いが、後藤真希の新ブログには「Powered by Ameba」のロゴはなく、一般ユーザーと同じ扱いとなっている。

そのため「Ameba芸能人・有名人ブログ」のランキングには入っておらず、一般ユーザーブログのランキングである「Ameba人気ブログランキング」にカテゴリーされている。こちらでは、デイリー総合ランキングで開設初日から2日連続で1位となっている(4月29日付)。

初日から2回更新するなど、ブログを楽しんでいる様子の後藤だったが、29日には初日にアップした2つのエントリーを間違えて削除してしまうハプニングが発生。後藤本人も、

「なんと、操作ミスで、昨日の記事2つが、
消えてしまいました。。
ううう、、なんて事をしてしまったんだ。
自分でミスしたくせにショックすぎる、、」

と、ショックを受けているが、ブログ読者からは

「けっこう
おっちょこちょいなんですね(笑)ぷっ」
「操作ミスでよかったです(笑)
何で消されたのか深く考えてしまいました(笑)
ちょっと抜けてる所も可愛いですね」

などのコメントが寄せられている。手探り状態でブログを更新している後藤真希を温かい目で見守っているようだ。

しかし、30日になって削除されていた記事が復活。「アメブロさんのお力をいただいて、見事に復活をとげました!!!」とのことだ。

ちなみに、ブログの中身はというと、自作の料理や韓国の通販で買った安い洋服を紹介したりと、かなり庶民的。最近人気となっているスターバックスのフレッシュバナナフラペチーノを買いに行ったら売り切れていた、なんていうエピソードを披露するなど、芸能人としての後藤真希ではなく、どこにでもいる28歳の女性のブログといった雰囲気だ。活動休止中の様子を垣間見られるということで、ファンにとっても貴重なブログとなりそうだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト