ネット界の“旬”なニュースをお届け!

福山ファン ツイッター復活を懇願

2014.05.28 WED

噂のネット事件簿


福山雅治公式ツイッターの最後のつぶやきのリツイート件数は4500件を超え、お気に入り登録数は1万1000件以上となっている(5月27日時点) ※この画像はサイトのスクリーンショットです
歌手の福山雅治が5月24日深夜に放送されたニッポン放送『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル魂のラジオ』で、25日をもって公式ツイッターを終了すると宣言した。

3月15日に開設した福山のツイッターアカウントは、福山本人とスタッフが共同で更新。福山は主に日常的なつぶやきを投稿し、スタッフはコンサートの情報やメディア出演情報などを発信していた。5月25日の時点でフォロワー数は22万人を超えている。

ラジオでのトークによると、元々はツアーの宣伝を目的にツイッターを始めたとのこと。5月25日の京セラドーム大阪のコンサートでツアーが終わるため、ツイッターも終了することになったという。

しかし、そんなツイッター終了宣言に、ツイッター上の福山ファンたちはかなり残念がっており、福山に対して、

「福山さん。キャンペーン、ライブ、お疲れ様でした。Twitterもね。一時でも楽しかったです。また別口のTwitter始めたら教えてくださいまし。
ありがとうございました(,,

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト