ネット界の“旬”なニュースをお届け!

浜田雅功騒動 株を上げた妻と松本

2014.06.17 TUE

噂のネット事件簿


「意気消沈ゴリラ」という愛情あふれる表現も高評価だった小川のブログ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ダウンタウン・浜田雅功(51歳)が、3年にわたり、グラビアアイドルと不倫をしていたというスキャンダルが報じられた。芸能人のスキャンダルは、発覚時の対応によってその後の芸能人生が大きく左右されるが、浜田の場合、妻である小川菜摘や、相方の松本人志の対応が称賛され、大きなイメージダウンにはつながっていないようだ。

スキャンダルを報じたのは、6月13日に発売された写真週刊誌『フライデー』。浜田が所属事務所を通じて、直筆署名入りのコメントを発表したのは、翌14日だ。その直後、小川もブログを更新。

「意気消沈ゴリラになっています」
「そんな彼を、私達は変わらず笑顔で支えて行こうと思っています!」

などと、浜田が反省していることをアピールしつつ、家族として変わらないサポートをすることを宣言した。

さらに6月15日、松本は、自身がレギュラーを務めるトークバラエティ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、浜田をイジリ倒し。「食欲が止まらない。おかずなしで、白米3杯はいける。他人のことって、おもしろいな」と、“メシウマ”顔を全開にした。

同番組では以前、覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕されたデュオ・CHAGE and ASKAのASKA容疑者(56歳)について、CHAGEが謝罪した際、「(コンビの仕事で)一番ダメなのは、相方に謝らすこと」と発言していた松本。15日の放送では「相方としてね、CHAGEばりにオレが謝らないと」といいつつ、完全に“ネタ”として笑いを誘った。

ツイッター上には、

「…にしても、さすが菜摘さんやな~と失礼ながらコメみて笑ってしまった 菜摘さんいての浜ちゃんやわ」
「さすがです、奥さまw
芸人の妻の鏡やでー」(原文ママ)
「浜ちゃん、奥さん、相方の対応が面白い、さすが」
「さすがまっちゃん!浜ちゃんの浮気でもしっかり笑いとるね!」

など、小川と松本の対応に称賛が集まっている。

小川も松本も、芸人の妻として、芸人として、立場を踏まえた対応をとってみせた今回のスキャンダル。この一件を乗り越えたダウンタウンが、今後どんな掛け合いを繰り広げるのか、注目される。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト