ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ももクロ有安 「痩せた?」と話題

2014.06.20 FRI

噂のネット事件簿


有安がブログにたびたび載せる自分撮りのアングルはたいていこの角度で、ファンのあいだでは「ももかくど」と呼ばれている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
人気女性アイドルグループ・ももいろクローバーZのグリーンを担当するメンバー、有安杏果が、「痩せた?」としてネット上で注目されている。

“小さな巨人”の愛称で親しまれる有安は、1995年3月生まれの現在19歳。高校を卒業してまだ1年とちょっとの年齢であり、決して世間一般的に太ってはいないものの、その特徴的な丸顔や150cm未満という小柄な身長もあいまって、アイドルなのにふっくらしているという印象を持たれてきた。

そんな有安が、6月16日にオフィシャルブログを更新。「久々の長~いblog(笑)」と題されたこのエントリーのなかで、有安は父の日に餃子を作ったことを報告し、できあがった餃子を乗せたお皿をエプロン姿で持つ自分の写真も2枚公開した。

この写真が、ファンのみならず有安の以前のイメージを知る多くのネットユーザーを、「痩せた?」として驚かせているのだ。確かに、あごのラインが以前より格段にスッキリして見える。

この姿を見たユーザーからはツイッターで、

「ももか痩せたな」
「痩せた有安さんすごい可愛い」
「ももかやっぱ痩せたよね めっちゃ可愛い」

といった声が続々投稿されている。

一方、このような反応に対し、「前からかわいい」と声を上げるファンも多数現れているほか、

「有安確かに痩せた。可愛いんだけどなんか違う感が凄い」

など、従来の有安像を求めるファンも散見されるなど、反応は様々だ。

20歳直前である有安。大人の女性の体型へと変化しつつあるのかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト