映画を観た後は感想を言い合いたいタイプです!

石原さとみ

2014.07.17 THU

今週の彼女

1986年12月24日生まれ。東京都出身。女優。2003年に映画『わたしのグランパ』でデビュー。今年、ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)、映画『MONSTERZ』に続けて出演。7月26日(土)には、主演映画『幕末高校生』が公開される。
高校の歴史教師とその教え子が、幕末にタイムスリップしてしまう珍道中を描いた映画『幕末高校生』で主演を務める石原さとみさん。

─ 石原さん演じる高校教師・川辺未香子はどんなキャラクター?

最初、李闘士男監督から「暗い子」と言われたんですけど、私はコメディ要素が強いと思ったので、ピンと来なかったんですよね。でも、撮影初日、教室のシーンを感じたままに演じたら、監督に「それでいい」と言われたんです。だから、大胆な女性として楽しく演じさせてもらいました。

─ 未香子のようにタイムスリップするなら、いつごろに行きたい?

自分の学生時代に戻りたいかな。小さいことで悩んでいた自分を、「落ち着いて」って励ましたいです。

─ 近い過去もいいかも。こんなふうに、映画を観た後「何時代に行きたい?」って話したら盛り上がりそう!

私も映画を観た後、感想を話したいタイプなんです! この間『アナと雪の女王』を観た帰り道に、友達とギャーギャー騒ぎました(笑)。

─ ちなみに、恋人と映画デートをするなら、どんな作品がいい?

エンターテインメント作品かな。元カレとか失恋がテーマのラブストーリーは、デートに向かない気が…。

─ 確かに…。最後に、同世代の男性におすすめしたい息抜き法を教えて。

疲れたときは、素を出せる友達と会って、話して、共感してもらう!私はそうやって息抜きしてます♪

森カズシゲ=撮影
有竹亮介=取材・文
神戸春美(ROI)=ヘアメイク
斉藤くみ(SIGNO)=スタイリング
衣装協力=Velnica/Velnica Room(ワンピース)

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト