ネット界の“旬”なニュースをお届け!

“あのCM”の再投下で物議再燃!?

2014.07.24 THU


60%がペプシNEX ZEROのほうが美味しいと答えたという調査結果。この後、「この結果は偶然か、必然なのか? 答えは未来にある。」との字幕が表示される。 ※この画像はWEBサイト比較調査結果ページのスクリーンショットです
今年3月、ペプシNEX ZEROがライバルであるコカ・コーラ ゼロとの比較CMを放送し、ネット上に賛否の声を巻き起こしたのは、記憶に新しいところ。そのペプシが、追い打ちをかけるように、またまた新しい比較CMを投下。ネット上で再び話題となっている。

前回の「美味しさ」篇は、500名のコーラ飲用者を対象に実施した「ペプシNEX ZERO」と「コカ・コーラ ゼロ」との飲み比べの結果を発表するという内容だったが、今回は100名のダンサーを対象に、同様の飲み比べを行ったもの。ダンススタジオで練習するダンサーの映像をバックに「どちらが美味しいのか、100名のダンサーがゼロコーラを飲み比べた。その答えが今、明かされる…」とのコピーがインサート。その後、「ペプシ!」というナレーションと人々の歓声に合わせて、60%がペプシNEX ZEROを支持した旨の調査結果が示されるという内容。

調査は前回同様、第三者調査機関が2014年5月24日と25日に実施。継続的に月に1回以上、関西でダンスをする方100名を対象にどちらのコーラが美味しかったかを尋ねた結果、60%がペプシNEX ZEROと回答したという。

前回物議を醸しながら、なおも挑戦的なペプシ陣営の姿勢にツイッターでは、

「ペプシがコカコーラの名前出して比較CMやってんのびっくりした」
「ペプシのCMコカ・コーラと比較してるけどそれ大丈夫?wwww」

と、再び賛否両論が飛び交っているようだ。

自信満々でコカ・コーラに挑み続けるペプシ。その賛否はさておき、まずは自信のほどを確かめるべく、実際に飲み比べをしてみてもおもしろいかもしれない。

取材協力・関連リンク

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト