この秋、新しく生まれるハロウィンイベント

10月26日、六本木に妖怪現る!

2014.09.29 MON


出発時点で簡単な踊り方をレクチャーしてもらえるそうなので、ダンスが踊れなくても全然OK。記念すべき第1回に参加すれば、伝説を残すことができるかも?
ここ最近、日本でもすっかり定着した感のあるハロウィン。各所で催されるイベントのなかでも、話題を呼びそうなのが、10月26日(日)に六本木史上初として開催される「ROPPONGI HALLOWEEN」だ。

ハロウィンの仮装とダンスをコラボレーションさせて、ハロウィンの新しい楽しみ方を六本木から発信していく地域活性型のイベントなのだが、第1回ながらもその規模はかなりのもの。なにしろ、あのクルマと人が行き交う六本木の公道をジャックするというのだ。

当日のメインイベントのハロウィン・パレードは、六本木中学校で出発式を行い、そこから六本木6丁目交差点~六本木通り~外苑東通り~星条旗通りまで、約1.7kmのパレードを行う予定。ここまで大規模な公道を使ったイベントは、六本木では初。参加するのはもちろん、見物するだけでも楽しめる仮装ダンスパレードになるという。

様々なスペシャルゲストが集結するパレードには、あの「妖怪ウォッチ」の妖怪たちの参加も決定している。しかも、「ジバニャン」だけではなく、レアキャラの妖怪たちもハロウィンに駆けつけるとのこと。他にもフードコートやニコファーレでの仮装カラオケイベントなど、盛り上がる仕掛けが盛り沢山なこのイベント、今年日本で一番熱いハロウィンイベントになりそうだ。

東京都、港区、麻布警察署、そして六本木商店街振興組合の加盟店の協力体制のもと、地域コミュニティと連携した「ROPPONGI HALLOWEEN」には、様々な企業も協賛予定。特別協賛のDMM.com社をはじめ、今までになかった六本木発のエンターテイメントイベントを成功させるべく、主旨に賛同した企業によるいろいろなハロウィンコラボも見どころのひとつ。子ども達が六本木の街全体で楽しめるTRICK or TREATもあるので、子どもと一緒にハロウィンを満喫することもできるのだ。

六本木の「街」も「企業」も本気すぎるこのイベント、ハロウィン×ダンスの新しい組み合わせに参加してみてはいかがだろう?

※ハロウィン・パレードやTRICK or TREATへの参加は有料チケット制となります。問い合わせ先はこちらまで。
ROPPONGI HALLOWEEN実行委員会TEL:03-6820-8743

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト