ネット界の“旬”なニュースをお届け!

平井堅が完全にインド人!MV話題

2014.11.01 SAT

噂のネット事件簿


インド人に交じってまったく違和感がない!ノリノリの平井堅 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
10月29日より、歌手・平井堅(42歳)の37枚目のシングル「ソレデモシタイ」のMVの一部が公開され、たちまち大反響を呼んでいる。撮影はすべてインドで行われたとのことで、平井はインドの民族衣装を身に着け、インド人とともにダンスを披露。もともと“濃い”顔の平井なだけに、“違和感がなさすぎる”というわけだ。

平井によれば、このMV制作のきっかけは、インド人に間違われた経験があることと、“インドミュージカル映画的なMVを撮りたい”という意向をスタッフに相談したところ、まさかの実現となったのだという。MVでは、タージ・マハルをバックに、平井がインド人を従えて踊る様子などが収められている。

情報番組などでこのMVが紹介されると、ツイッターには、

「インド人に扮した平井堅。。 こーゆー吹っ切れ方が好きやなぁw」
「インド人の格好の平井堅が違和感なさすぎてわろてた」

と大人気となった。

歌詞は「決してボディーソープを使わず、無味無臭で家に帰っていく彼に切なさを覚える彼女――」という“不倫”をテーマにした内容。だが、MVはポップなリズムと“インド調”のダンスで、コメディータッチの明るいものとなっている。MVには、暗くなりがちな歌詞とのイメージのギャップに驚き、称賛する声のほか、

「次はトルコかサウジアラビアに行ってみてほしいです☆」
「平井堅さん世界中でPV作ってください!アジア~中東~ヨーロッパ、どの国でも違和感ないと思います。暗くなりがちな内容の歌なのに、こんなにPOPでやっぱり堅さん素敵!!!」
「やるなぁ。
次はサウジアラビアとかドバイ辺りの中東でお願いします」

など、早くも次の撮影地(?)の候補が続々あがっている。デビュー19年、平井堅が新境地を開拓か…?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト