私の音楽は“嗜好品”だと思う。ケーキのように日常をキラキラさせたい!

ハナエ

2014.12.18 THU

今週の彼女

1994年2月27日生まれ。福岡県出身。2011年にメジャーデビュー。透明感のあるウィスパーボイスで人気を集め、13年には1stアルバム『十戒クイズ』をリリース。ニューシングル「神様の神様/おとといおいで」が15年1月14日に発売。
2015年1月14日に両A面シングル「神様の神様/おとといおいで」をリリースするシンガーのハナエさん。

─ アニメ『神様はじめました◎』(テレビ東京系)の主題歌でもある新曲の聴きどころを教えてください!

アップテンポな1曲目とゆったりした2曲目。私の両極端を楽しんでもらえる対照的な2曲です。

─ ハナエさんといえば、癖になるウィスパーボイスが特徴的です。この素敵な声はどうやって生まれているの?

秘訣は…妄想です。普段から「微笑んでいる声」とか「上から目線の声」とか、いろんな“表情”の声を妄想しながら試しています。

─ 憧れの存在が松浦亜弥&フレディ・マーキュリーだと聞きましたが…。

幅が広すぎですかね(笑)。家にはカルチャー好きの母と読書家の父がいて、ネットも自由に使わせてもらってたので、いろんなものを節操なく吸収しちゃった気がします。

─ 30オトコはどう見える?

仕事で接することが多いですが、頼りがいのある人ばかりです。「負けないぞ!」って思いつつ憧れてます。

─ もうすぐクリスマス。最後にR25読者へメッセージをお願いします!

私の音楽はチョコやケーキみたいな“嗜好品”だと思ってます。なくても生きていけるけど、あれば日常をキラキラさせられる、そんな存在になりたいなと。“クリぼっち”の人は私のライブに大集合! 一緒に楽しんで、リア充になりましょう(笑)。

厚地健太郎=撮影
清田隆之=取材・文

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト