ネット界の“旬”なニュースをお届け!

キアヌ来日、ラーメン目的?の声も

2015.02.14 SAT

噂のネット事件簿


『Rain(仮題)』では日米ハーフの殺し屋を演じると報じられている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
2月11日から、俳優のキアヌ・リーブスの目撃情報が次々にネット上に報告され、話題になっている。

秋葉原、新宿などで人混みにまぎれて歩いている姿が目撃されたり、皇居でファンとの撮影に応じたりするなど、都内での気さくな様子がネット上に投稿されているキアヌ。当初は街に馴染み過ぎている姿に「合成?」「コラ?」などと疑う声も出たほどだが、目撃情報は増え続けるばかりだ。

親日家、庶民派として知られるキアヌは、なかでもラーメン好きとして有名で、ネット上では来日ごとに“どこのラーメン屋に出没したか”が話題になるほどだ。そのため、今回も来日目的が「ラーメン」と思った人も多く、ツイッターには、

「キアヌ何でいるの?ラーメン?」
「キアヌはあれかぁラーメンでも食べに来たのかなぁ(^O^;)」
「キアヌ、新宿?
ラーメン食べるのかな(*‘ω‘ *)」
「キアヌと言えばラーメン。今回もまたどこかでしっかり喰うのかな~(^_^)」

などという声が続出していた。

その後、来日理由はバリー・アイスラーの小説「ジョン・レイン」シリーズのテレビドラマ版『Rain(仮題)』の撮影準備ではないかという見方が浮上している。

キアヌがいつまで日本にいるかは不明だが、どこかのラーメン屋にふらりと現れないとも限らない。次なる目撃情報はどこから出るのだろうか。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト