どんな環境でもブレずに自分を持っていてほしい!

岡本あずさ

2015.02.26 THU

今週の彼女

1992年6月21日生まれ。愛知県出身。女優、モデル。女性ファッション誌『non-no』(集英社)専属モデルとして活動する傍ら、数多くのドラマ、映画に出演。『Going!Sports&News』(日本テレビ系)ではお天気キャスターを務めている。
週末のスポーツ番組『Going!』(日本テレビ系)で、お天気キャスターをしている岡本あずさちゃん。現在、大学4年生の22歳です。

─ 『Going!』に出演し始めて1年が経つけど、生放送には慣れた?

度胸がつきましたね。最初は失敗が怖かったけど、今は堂々としていられるようになったかな。生放送の情報番組ならではの急な変更に、アナウンサーさんが柔軟に対応している姿を見て、学ぶことも多いです。

─ 実際に働く現場を見ることで、気付くこともある?

そうだと思います。現場で身に付くものって貴重ですよね。

─ では、先輩社会人として、新社会人へのアドバイスをお願いします。

お仕事をしていて感じるのは、自分を見失わないことがいかに大事かってこと。だから、社会人になるからこそ自分を持っていてほしいですね。私自身、誰に会っても「昔と変わらないね」って言われたい。

─ そのためには、素の自分と向き合う時間を作るといいのかも。

お仕事以外で、夢中になれることがあるって素敵ですよね。私は今、キャンドル作りにハマってるんです。無心になれるし、ストレス解消にもなるから、男性にもオススメですよ。

─ 恋人がいたら、仕事帰りにキャンドル作りデートなんてありかも!

一緒に行きたい!…でも、作業に集中して、全然話さないかも(笑)。

池永一之=撮影/有竹亮介=取材・文

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト