ネット界の“旬”なニュースをお届け!

“ももち結び”封印で可愛さ倍増?

2015.03.13 FRI

噂のネット事件簿


ももち結びを封印して、可愛さが倍増したと評判のカントリー・ガールズのプレイングマネージャー・嗣永桃子 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
“ももち”のニックネームでお馴染みの嗣永桃子の髪型について、ちょっとした議論が起きている。

7人組アイドルグループ・Berryz工房のメンバーとして活動してきた嗣永。Berryz工房は3月3日の日本武道館公演をもって無期限の活動停止となったが、現在はカントリー・ガールズのプレイングマネージャーとしてアイドル活動を継続している。

そんな嗣永といえば、自らが“ももち結び”と呼ぶ、毛先がクルンと外向きに跳ねたツインテールの髪型がトレードマーク。しかし、カントリー・ガールズのミュージックビデオやジャケット写真などでは、ももち結びを封印しているのだ。

また、3月10日放送の『おはスタ!』(テレビ東京系)にカントリー・ガールズとして生出演した際も嗣永はポニーテール姿。同番組の木曜レギュラーとして出演する時は毎回“ももち結び”だったこともあり、ネットで注目を浴びることとなった模様。ツイッターでは、

「ももちついに、ももち結び?をやめたーw
こっちの方が明らかいいな」
「ももち結びやめたんは正解やなウンかわいい」
「ももち結びというリミッターを外した桃子は怖いぞ‥‥‥‥」

など“ももち結び”ではなく、普通の髪型にしたほうが可愛いと評判になっているのだ。

これまでも、2ちゃんねるでは「ももち可愛い杉」「嗣永ももちとかいう子」などのタイトルで関連スレッドが立ち、写真集などから探してきたと思われる“非ももち結び”の画像が多数貼られることが頻繁にあった。「ももちは、ももち結びをやめたほうが可愛い」と認識しているネットユーザーはかなり多いということなのかもしれない。

しかし、バラエティー番組で活躍する嗣永は、やはり“ももち結び”のイメージが大きいのも事実。ツイッターでは、

「ももち結びじゃないももちを子供達はちゃんと認識してくれるのかな」
「まぁ、キャラ的には『ももち結び』の方がおいしいのでしょうが」

などの声もあり、キャラ作りとしての“ももち結び”にはメリットも大きそうだ。

ちなみに3月12日、レギュラー出演時の『おはスタ!』では“ももち結び”で登場している。どうやら、“ももち結び”と普通の髪型を使い分けていくということかもしれない。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト