ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ゴゴスマ関東進出にジャニヲタ歓喜

2015.03.13 FRI

噂のネット事件簿


4月から関東進出を果たす東海ローカルの情報番組『ゴゴスマ』 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
CBCテレビで放送されている東海地方向けの情報番組『ゴゴスマ』(月~金、13:55~15:50)が、3月30日からTBSでも放送されることとなった。

CBCの石井亮次アナウンサーがメインMCを努める同番組は、大久保佳代子や林修、博多華丸など、全国区のタレントが曜日レギュラーとして出演。時事ネタや生活情報を取り扱うワイドショーとして、東海地方で人気を獲得している。

そんな『ゴゴスマ』が、今春からTBSで番組の前半部部分(13:55~14:53)が放送される。地方ローカル局のワイドショーの関東進出という点では、裏番組となる『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ制作、日本テレビ系)と同じパターンとなる。

今回の『ゴゴスマ』TBS進出について特に喜んでいるのがジャニーズJr.のファンだ。ツイッターでは、

「ゴゴスマ関東進出とか!う!れ!し!い!ふぉゆたんの知名度あ!が!るー!どーしよどーしよ!デビューしないかな。いや、しようよ」
「ゴゴスマ関東進出でふぉ~ゆ~がメジャーになってまうな」
「あ!そっか!ゴゴスマ関東でも見れるようになるとふぉ~ゆ~もお見かけできるのか!」
「ゴゴスマこっちでもやるのね!ふぉゆテレビで見れるのうれしー」

などと、歓喜の声があがっている。

ここで「ふぉゆ」あるいは「ふぉゆたん」と呼ばれているのは、昨年10月から『ゴゴスマ』金曜日のレギュラーとして出演しているジャニーズJr.の4人組ユニット「ふぉ~ゆ~」のこと。CDデビューをしておらず、TBSを視聴できる関東圏の人が、テレビ出演の少ない彼らを目にする機会が増えるであろうことを喜んでいるのだ。

しかし、問題なのが出演時間だ。関東で放送されるのは番組の前半部分のみ。だが、ふぉ~ゆ~のレギュラーコーナーがその前半部分でオンエアーされるとは限らないため、

「ゴゴスマ、関東進出はいいけど、ふぉ~ゆ~のレポート?は流れないなもしれないこの時間」(原文ママ)
「え、ゴゴスマ関東は途中で終わるの?ふぉゆのロケコーナー見られないのか」

と、心配する声も多く寄せられていた。

ちなみに、ふぉ~ゆ~はメンバー4人全員が現在28歳で、ジャニーズJr.のなかではかなりの年長組。「世間にふぉゆが見つかってしまう!主婦層から人気爆発してしまう!」といった意見もあったが、確かにお昼のワイドショーの視聴者層にばっちりハマりそう。『ゴゴスマ』をきっかけに、ふぉ~ゆ~の全国的ブレイクも見えてきた?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト