ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「さすがテレ東」豊崎お天気が好評

2015.04.08 WED

噂のネット事件簿


ブログでは、生放送で緊張したものの楽しんだとつづった豊崎 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
4月7日から、声優の豊崎愛生が朝の情報番組『チャージ730!』(テレビ東京)の“お天気キャスター”「チャージガール」として番組に出演。ネットユーザーたちが朝から沸き立った。

「チャージガール」は曜日交替制で、豊崎は火曜日を担当する。この日は豊崎が主役の声を演じたアニメ『けいおん!』の劇中歌「ふわふわ時間」が流れるなか、「アニメ『けいおん!』平沢唯役など リアル春ちゃん 火曜担当」というテロップとともに登場。「春ちゃん」とは、NHK『ニュースウォッチ9』のお天気コーナー内に登場する、春をイメージしたキャラクターのことで、こちらも豊崎が声を演じている。

豊崎は、「今日は、各地で寒くなりそうです」といったコメントとともに全国の天気、予想気温、週間予報などを伝え、さらに「冷たい雨に負けずがんばっチャージ!」と呼びかけた。

ツイッターでは、「キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!」などと興奮する声が上がったほか、局を超えたプロフィール表記(『けいおん!』はTBS系の番組、「春ちゃん」はNHKのキャラクター)に、

「豊崎さんの登場シーンでふわふわ時間流すとか、さすがテレ東だなあと思った(*^^*)」
「テレビ東京の『チャージ730!』で、豊崎愛生ちゃん、キターーー!!\(^o^)/
BGMもふわふわ時間で、TBSのけいおんも紹介するテレビ東京の太っ腹感w
東京の天気予報は雨だが、漏れの心は日本晴れだわ!w」(原文ママ)

と反応する人が続出。そして、

「人生の中でこんなに天気予報を楽しくて見た事ない。
しかも何回も」
「癒される天気予報って新しいな。
頑張チャージ」
「がんばっチャージ!
やっぱり豊崎さんの声はええのう」

など、豊崎のコーナーを楽しんだという声が多数投稿され、なかでも「がんばっチャージ」というフレーズに虜になるファンも現れている様子。

声優がお天気お姉さんにチャレンジするということに、心配する向きもあったが、実際には「豊崎愛生さん天気予報読むのうまくてさすがって感じだ」などと概ね高評価。朝からエネルギーを“チャージ”してもらった人は多かったようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト