ネット界の“旬”なニュースをお届け!

橋下徹氏『行列』復帰に期待高まる

2015.05.20 WED

噂のネット事件簿


ツイッターでは、「老けた」の声も。政界はタイヘンだった? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
“大阪都構想”が住民投票の結果、反対多数となった橋下 徹大阪市長が、今年12月の任期満了をもって退任する意向を表明。今後は政治家ではなく、弁護士として活動していくことを明らかにしたが、ネット上では、2003年から出演していた『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)への復帰を予想する声が上がっている。

2003年4月から同番組でレギュラー回答者を務めていた橋下氏は、茶髪に眼鏡という風貌とユニークな発言から“茶髪の風雲児”などとキャッチコピーをつけられていた。ツイッターでは、

「橋下徹
引退を表明やって
行列のできる法律相談所
復帰やな(笑)(* ̄∇ ̄)ノ」
「橋下はまた行列のできる法律相談所戻りかな」

などと、同番組への復帰を予想する声が上がるほか、

「橋下は行列に戻ってくれ」
「橋下市長の今後は行列のできる法律相談所に戻るのがいいだろうよ。
あの番組は大きな喝を入れないと大迷走してるぞ」

と、ぜひとも復帰してほしいというような声も。また、

「橋下は行列に出てた時が一番面白いと思ってたゾ…」

といったように、当時の橋下氏を懐かしむ声も多い。

「間違っていたんでしょうね」

などと、あっさりと政界引退を宣言した会見が話題になった橋下氏。動向が大いに注目されているところだが、丸山和也弁護士、北村晴男弁護士らと軽妙なやりとりで人気を集めた『行列』復帰はあるのだろうか?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト