ネット界の“旬”なニュースをお届け!

おかずクラブ「かわいい」の声続々

2015.06.29 MON

噂のネット事件簿


オカリナのツイッターでは『イッテQ!』など人気番組の収録の様子が投稿されている ※この画像はサイトのスクリーンショットです
現在ひっぱりだことなっている女性お笑いコンビ、おかずクラブ。その容姿に、意外な評価が集まっているようだ。

小柄な「オカリナ」と大柄な「ゆいP」の2人からなるおかずクラブは、2009年結成の芸歴6年目。今年1月1日に放送された『ぐるナイ大晦日恒例!おもしろ荘 若手にチャンスと愛を…誰か売れて頂戴SP』(日本テレビ系列)で、男を惑わすエリカ(オカリナ)と、そのエリカを守る親友のすみれ(ゆいP)のコントを披露し、MVPに選ばれ知名度が急上昇。その後、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)、『しゃべくり007』(日本テレビ系)など、様々な人気バラエティー番組に登場し、ブレイクに至った。

そんなおかずクラブは、もちろんネットでも大人気。ツイッターでは、

「最近おかずクラブすごくツボ」
「おかずクラブ本当におもしれぇな」
「録画したイッテQみてるんだけどさ、おかずクラブおもしろすぎ笑笑」

などと、とにかく大絶賛されている。

女性お笑い芸人の場合、自身の容姿を笑いにすることが多く、おかずクラブもぽっちゃり体型をネタにしている。しかしネットでの反応は、

「おかずクラブのゆいPってまじでやせたらかわいいでしょ、目とかパッチパチ」
「いとうあさこも渡辺直美もニッチェもたんぽぽも誰とキスするかって言われたら誰ともしたくないけどオカリナちゃんなら全然むしろしたい」
「おかずクラブのオカリナほんまかわいいわ~」

と、むしろ「かわいい」との声も多く、単なる“ブサイクキャラ”にとどまらない人気となっている。

上半期は、8.6秒バズーカーやクマムシといった音楽ネタの男性芸人がブレイクした2015年。どうやら下半期の主役はおかずクラブになりそう?

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト