ネット界の“旬”なニュースをお届け!

セクシー天気お姉さん、世界を悩殺

2015.07.05 SUN

噂のネット事件簿


ガルシアさんの体ばかり目がいってしまう? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
メキシコのテレビ番組で気象情報を担当するキャスター、ヤネット・ガルシアさんの人気がネット上で爆発的に広がっている。

気象情報といえば、通常は“リアルタイム”であることや“地域”の情報が重要なものだが、ガルシアさんが出演する番組では、気象情報そっちのけでガルシアさんの見事なボディに釘付けになる人が続出しているのだ。ヤネット・ガルシアさんの本業はモデルで、それまでも国内で人気だったが、今年6月に「PLAYBOY」のウェブサイトで紹介されたところ、世界中のネットユーザーが知るところとなったよう。ガルシアさんのTwitterやインスタグラムにはアクセスが殺到し、絶賛の声が相次いでいる。

ちなみにガルシアさんはメキシコ以外の人にもその姿を披露すべく、親切にも2014年にYouTubeに自身のチャンネルを開設しているが、数カ月前に公開された動画の試聴回数は数百回程度のものも多数ある。地道な投稿を続けてきた延長線上で、突然の大ブレイクとなっており、全動画の合計視聴回数370万回(7月3日時点)のうち、6月20日に公開された最新動画だけで143万回もの視聴回数を稼いでいる。

番組内でガルシアさんはボディラインがはっきりわかるピチピチの衣装で登場することが多く、動画のコメント欄には、

「音声ナシで10分間も見続けてしまった…」
「スペイン語は全然話せないが、彼女が何を言っているかは関係ない」
「どんなお天気お姉さんよりも、彼女がいちばん強烈だ」
※上記、編集部訳

など、ガルシアさんの虜になったという英語でのコメントが多数投稿されている。また、日本のネット上でも動画に称賛コメントがあがっているほか、ツイッターには、

「ここまで色気押しは凄いね。アイドルとかがやるより視聴率高いんじゃないだろうか」

など、ガルシアさんの色気に感心する声や、

「こういう正々堂々ド直球で『美しいでしょセクシーでしょ』ってやるの大好きです。日本でも是非。黒タイツ着用で」

と、日本でもセクシー路線のお天気お姉さんがいてほしい…という声も。

日本のお天気キャスターには清楚なイメージの女性が多いものだが、今後は超セクシー路線のキャスターも登場するかも?
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト