ネット界の“旬”なニュースをお届け!

堀北への求婚法「山本耕史に限る」

2015.08.25 TUE

噂のネット事件簿


公式サイトでは「山本さんの人柄を知るうちに惹かれ、これからの人生を共にしたいと思うように」とつづった堀北 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
女優の堀北真希(26歳)との結婚を発表した俳優の山本耕史(38歳)が、8月24日放送の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)にVTRで出演。堀北とのなれそめと猛烈なアプローチ方法を明かし、ネット上で話題になっている。

堀北と山本は2009年のフジテレビ系ドラマ『アタシんちの男子』で初共演。山本によると、それ以来、堀北に片思いで、今年5月の舞台「嵐が丘」で再び共演した際、返事がなくてもめげずに約40通にも及ぶ手紙を送ったのだそう。そして半ば強引に自分の連絡先を教え、やっとLINEで連絡がとれるようになったところへ、堀北が京都へ行くことを知り、勘で飛び乗った新幹線で指輪を渡したのだとか。

情熱的な行動に運命が味方したともいえそうな山本に対し、ツイッター上では、

「山本くんの情熱や思いやりも素敵だし毅然とした堀北さんも素敵だし、素敵なご夫婦になると思います、心よりおめでとうございます」

といった祝福の声のほか、

「山本耕史のメンタルの強さ見習いたいわ(^_^;)
私は一回返事が来なかっただけでどん底に落ち込むからなー」
「彼のコミュ力と情熱を尊敬しかできない。ただただ、すごい」

など、山本のメンタルや行動力に脱帽するという意見も多数みられるが、

「誰がやるかの違い」
「※ただしイケメンに限るのいい例だな」
「一途に思っていたって言い方したらそうだけど…
ただしイケメンに限る、やろ」
「諦めなければ願いは叶うんや(ただしイケメンに限る)」

と、「ただしイケメンに限る」という声も…。さらには、

「ヤマコーの結婚話もちろんおめでとうしかないけどすべての文末に ※ただし山本耕史に限る ってつけておいた方がいい気がしてきた」
「『ただしイケメンに限る』の派生語として『ただし山本耕史に限る』が新たに加わったのか」
「手紙40通とか『ただしイケメンに限る』通り越して『ただし山本耕史に限る』だよ」

など、「ただし山本耕史に限る」なる言葉まで誕生してしまった。猛烈なアプローチで意中の人を射止めた山本。ただ、フツーの人にとってかなりハードルの高いアプローチ法だと思った人は多かったようだ。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト