ネット界の“旬”なニュースをお届け!

『学校へ行こう』復活「最高か!」

2015.09.11 FRI

噂のネット事件簿


名物コーナーも多く、「もう一度」の声は多かった ※この画像はサイトのスクリーンショットです
バラエティ番組『学校へ行こう!』(TBS系)が、一夜限りで復活することが発表され、話題となっている。

『学校へ行こう!』には、今年デビュー20周年を迎えるV6がかつて出演。1997年10月より約11年間(2005年4月以降は『学校へ行こう!MAX』に改題)放送され、中高生を中心に人気を博した。“学校を楽しくしよう!”というテーマで、個性的な学生たちの姿を紹介したり、悩みを解決したりしてきた。「未成年の主張」「B-RAPハイスクール」など多くの人気コーナーがあったのも特徴だ。

伝説的番組の復活とあって、反応する人は多い。ツイッターでは

「学校へ行こうが一夜限りの復活だとww
未成年の主張見てた頃は未成年やったけど、今は成年になってると思うとなんか感慨深いなー」
「学校へ行こう見てた時はがきんちょだった私も今はこう成人になってるのってなんかヤバいな、、」

と、当時学生だったというユーザーが感慨深げな声を投稿している。

また8月22~23日に放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)内では、1997年から2007年までV6・三宅 健が出演していた『伊東家の食卓』が復活。それと絡めて、

「私の小学生時代は伊東家と学校へ行こうの時代だったよ!その両方が復活する今年!今は西暦何年だよ!最高か!」

と喜びをあらわす人も。当時『学校へ行こう!』と『伊東家の食卓』の両方を見ていたという人は多く、

「あの頃学校で流行ったゲームとか大体が学校へ行こう!か伊東家の食卓のやつだった(三宅つよい◎)」
「学校へ行こう一夜限りの復活楽しみすぎる。゚(゚^ω^゚)゚。小学生のときがこいこと伊東家の食卓見てないと翌日の話題についていけなかったから私の世代のV6は偉大」
「わー!!!うたばん、伊東家の食卓、学校へ行こう!を観てれば学校生活を楽しく送れたあの頃」

と、当時の番組ラインナップを懐かしむ声が投稿されている。

復活する『学校へ行こう!』には、みのもんた、渡辺満里奈ら歴代出演者も勢ぞろいするという。放送日はまだ明らかにされていないが、公式サイトのページは、ツイートボタンを通じて2.6万ツイートされる(9月10日現在)など反響を呼んでいる。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト