ネット界の“旬”なニュースをお届け!

童顔巨乳に激ヤセ!話題のアイドルまとめ

2015.09.23 WED

噂のネット事件簿


1000年に一度の童顔巨乳として話題のSUPER☆GiRLS・浅川梨奈 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
次から次へと新たな人気者が登場する女性アイドル業界。「1000年に1人の逸材」としてネットで話題になったことをきっかけにブレイクした橋本環奈も記憶に新しいが、2015年もネット上での注目から一気にスターダムにのし上がりそうなアイドルが続々と登場している。2015年上半期にネットを騒がせた彼女たちを一気に紹介しよう。

●1000年に一度の童顔巨乳降臨!「浅川梨奈」
2015年6月、グラビア界に彗星の如く現れたのが、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈(あさかわ なな)だ。2014年2月からSUPER☆GiRLSのメンバーとして活動している浅川は、今年6月発売の『週刊プレイボーイ』で初の本格的な水着グラビアに挑戦。すると「1000年に一度の童顔巨乳」として大きな話題となったのだ。

さらに8月には『週刊ヤングマガジン』39号で、表紙巻頭グラビアに登場。ツイッターでは、

「スパガの浅川梨奈ちゃんのグラビア最高すぎて産まれてきてくれてありがとうと思いながらヤンマガ拝んでる」
「想像以上だった!!! 浅川梨奈のヤンマガグラビア! ウェスト細いとは思ってたけど ここまでボンキュッボンだと グラドルも対抗するの難しいレベル いい!実にイイ!」

などと大絶賛されている。

●ぽちゃキャラが激ヤセ!「鈴木香音」
一方、激ヤセして話題になったのは、モーニング娘。’15の“ズッキ”こと鈴木香音だ。もともとネット上ではぽっちゃり体型のアイドルとして話題となっていた鈴木だが、今年5月ごろからダイエットを開始。約2カ月で12kg近くの減量に成功したところ、激ヤセして超美人になったと、ネット上を賑わせたのだ。

そして、8月19日発売のトリプルA面シングル「Oh my wish!/スカッとMy Heart/今すぐ飛び込む勇気」のなかの1曲「Oh my wish!」では、自身初となるセンターポジションを獲得した鈴木。しかし、同シングル発売日に行われたリリースイベント後の記者会見では、早くもリバウンドしていることを告白。めまぐるしく体重が変動しているが、ツイッターのファンの間では、

「2ヶ月かけて12㎏痩せてわずか2週間でリバウンドして元通りになるとかズッキはなんて我々の期待を裏切らない存在なんだ…!」
「ズッキがリバウンド?いいよいいよ!ズッキはね、丸くても細くてもかわいいのよ!」
「ズッキ…リバウンド告白ってニュースになっとるやん、可愛いな」

といったように、リバウンドしたことも含めて“かわいい”と愛されているようだ。

●国会招致検討…“憲法アイドル”「内山奈月」
5月には、AKB48の内山奈月が参考人として国会に招致されることが検討されたとの報道もあった。「憲法の暗唱」が特技だという内山は、九州大学の南野 森准教授と共著『憲法主義条文には書かれていない本質』を上梓するなど、“憲法アイドル”として知られている。自民党は、選挙権年齢を20歳から18歳に引き下げる審議における参考人質疑で、内山の招致を一時検討していたというのだ。

結局国会には招致されなかったが、ツイッターでは、

「大学でしっかり勉強して、AKBから国会議員に選出されるといいのに」
「AKBの総選挙じゃなく本物の議員になればいいのに」

などと議員としての国会登場を期待する声もあった。

そのほか、2015年上半期に話題となったアイドルとしては、バラエティー番組で活躍中の℃-ute・岡井千聖、大食いクイーンのバクステ外神田一丁目・もえのあずき、グラビアで人気急上昇中のFYT・都丸紗也華などがおり、それぞれの分野で頭角を現している。一段落したといわれる女性アイドルブームだが、ブレイク予備軍がこれだけをいることを考えると、まだまだ人気は続きそうだ。
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト