ネット界の“旬”なニュースをお届け!

アイドルの恋愛、隠せばOK?

2015.09.29 TUE

噂のネット事件簿


指原はツイッターで「ほんと、なんでもしゃべる癖なおしたいわ~」とつぶやいていた ※この画像はサイトのスクリーンショットです
HKT48の指原莉乃が9月27日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。17歳のアイドルが交際禁止の規約に違反したことで、所属事務所から65万円の賠償命令を受けたというニュースについて、「問題はある」としつつも、事務所が裁判沙汰にするのは「やり過ぎ」ではないかと疑問を呈した。

日刊スポーツによるとこの裁判は、6人アイドルグループのメンバーだった女性がファンの男性とホテルに行ったことが発端で、マネジメント会社が「交際禁止規約に違反した」として女性を訴えたもの。東京地裁は18日、「交際発覚はアイドルのイメージを悪化させる」として、規約違反を認めたうえ、支払われた衣装代やレッスン費用の一部として65万円の支払いを命じたといい、ネットでも波紋を広げていた。

指原は、恋愛禁止が“規約”にされ、おおごとになることに批判的で、「恋愛禁止ってやめません?」「ラフな口約束とかでいい」とコメント。

これについてツイッターでは、

「仕事をきちんとこなせているのなら自由に恋愛すれば良い、でもしょっぱなからそれだと仕事がだらしなくなりサボる後輩が出てくると思うのよ、それわかってるのか?」

と、「恋愛禁止」にも意味があるという意見があるが、

「さっしーの意見ももっともさ(^^)同感。まったく問題なし!」
「アイドルが恋愛禁止って意味わかんないよね?彼氏彼女ができたくらいでファンやめるとか言ってる奴は元からファンじゃねーよ」
「なんでアイドルが恋愛禁止なのか未だによくわからない。継続していいパフォーマンス見せてくれれば恋愛したってしてなくたってそんなの別に関係ないじゃんと思っちゃう。でも握手会とか接触イベントに参加するような熱狂的なファンにとっては恋愛してるかしてないかは大きな問題なのかなぁ~」

と指原に共感する声も多い。ただ、

「(略)『◯◯ちゃん彼氏いても好きだよ-!』とは叫びたくない(笑)から、するなら完璧に隠して欲しいけどもwww」

と、ファンとしては「せめて隠してほしい」という本音も散見される。発覚するごとに波紋を呼ぶアイドルの恋愛。隠せばOK?
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト