ネット界の“旬”なニュースをお届け!

片岡&紀香結婚「ステータス婚?」

2015.10.10 SAT

噂のネット事件簿


片岡愛之助との結婚が発表された藤原紀香 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
夏から秋にかけ、結婚ラッシュが続いている芸能界。ビッグカップル誕生が相次ぎ、連日ワイドショーが盛り上がっている。ネット上も祝福ムード一色だが、なかには今ひとつ祝福の言葉をかけにくいカップルもいるようで…。

山本耕史&堀北真希、福山雅治&吹石一恵の結婚が報じられた時、一部ファンの悲痛な叫びはあったものの、基本的には祝福ムード。また、本人から正式な発表はないが(10月8日時点)、DAIGO&北川景子の結婚報道も好意的にとらえられている。ただ一方で、“微妙な空気”が漂っているのが、歌舞伎役者の6代目片岡愛之助と、女優・藤原紀香の結婚報道である。

これは片岡が元カノ・熊切あさ美と別れる際、泥沼のもつれ騒動を巻き起こしたことに加え、藤原が元夫・陣内智則と離婚した際、陣内の浮気が原因だったとされていることにありそう。ツイッターでは、

「愛之助と藤原紀香、結婚かー。経過を考えると最近で一番祝福できない出来事だな」
「藤原紀香、陣内の浮気にプンスコして離婚したイメージなんだけど片岡愛之助なんか更に浮気しまくりそうだけどええんか」

と、ドロドロな恋愛劇の末の結婚だけに、素直に祝福の気持ちになれないという声や、藤原を心配する声、そして、

「ここのカップルは微妙だなー。紀香さんが梨園の嫁にはムリなんじゃないかと。。。」
「藤原紀香も結婚かぁ…
梨園の奥様ってイメージまるでないけどね。務まるの?とも思うし、、
梨園の奥さんなんて陰日向だし嫁いだ女優さん殆どTVで拝見することもないでの。。」

と、芸能活動に精を出す藤原に、梨園の妻が務まるのか疑問視する声も多数。さらには、

「ラブリンと紀香さんのは結婚というよりも双方『アイテム』を手に入れたという感じ。もしくは『ステータス』とか」
「らぶりんと藤原紀香、ホントに結婚するのかな?言うなれば『肩書き婚』かな(笑)お互い『女優の妻』と『梨園の嫁』って言うステータスを手に入れて万々歳みたいな。『妻は元・崖っぷちアイドルです』じゃあ、タニマチは納得せんでしょ」

など、お互い“ステータス”を得るための結婚か? といった穿った意見も。なんと言われようと、ビッグカップル誕生でおめでたいことであるのは間違いないのだが…。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト