ネット界の“旬”なニュースをお届け!

結婚ラッシュ、次の「○○ロス」は

2015.10.14 WED

噂のネット事件簿


2015年下半期の芸能界結婚ラッシュの火蓋を切った堀北真希 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
福山雅治、千原ジュニア、爆笑問題・田中裕二など、芸能界は結婚ラッシュとなっているが、このおめでた続きの状況をネットユーザーたちはどう見ているのだろうか。

この夏から続いている芸能界の結婚ラッシュ。8月には堀北真希と山本耕史が電撃婚をしたほか、女子サッカーの澤穂希選手、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也、上地雄輔、ELTの持田香織らも結婚を発表している。

9月になると、俳優・戸次重幸と女優・市川由衣、TOKIOの国分太一、高嶋政伸らが結婚を発表。そして、9月28日は、千原ジュニアが一般女性と、その数時間後には福山雅治と吹石一恵が結婚を発表し、芸能界に衝撃を与える1日となった。

しかし、そこで結婚ラッシュは終わらず、10月1日にお笑いコンビ・麒麟の川島明が、10月8日には爆笑問題の田中裕二と山口もえがバツイチ同士の再婚をしたことを発表したのだ。さらに、10月13日に釈由美子が実業家の男性と結婚したことをブログで報告している。

また、北川景子とDAIGO、そして藤原紀香と片岡愛之助という2つのカップルについても、結婚間近との報道が出るなど、とにかく2015年下半期の芸能界はおめでたいムードにあふれているのだ。

しかし、ネットユーザーたちはなぜか手放しでは祝福できない様子。ツイッターでは、

「芸能人の結婚ラッシュもう祝福通り越して、ムカついてきたんだけどww
まだ20なのに変なプレッシャー感じるんだけどwww」
「最近芸能人結婚ラッシュだなーとか思ってたら普通に自分の周りの人も結婚ラッシュきてるよ、幸せそうで微笑ましい羨ましい…」

などと、幸せそうな芸能人たちにひきかえ、なかなか幸せになれない自分の状況に焦っているというつぶやきが多いのだ。さらには、

「結婚ラッシュだねぇ。福山ショックから立ち直ったばかりなのに個人的に今日はDAIGOショックだった。蔵さま(註:俳優の佐々木蔵之介のこと)が結婚したら本当に立ち直れない」
「まぢ結婚ラッシュやんなー。二宮さん(註:二宮和也のこと)が結婚したら受け入れられるかな… 幸せになって欲しいとは思うけど、いざ 報道が出たら素直に祝福できるだろーか。 とふと思ってしまった」
「最近イケメン俳優が結婚ラッシュだけど
池松壮亮と高良健吾と綾野剛が結婚しちゃったら軽く1週間は引きこもる(短い)」
「芸能界は結婚ラッシュかぁ もし松井玲奈ちゃんが結婚したら僕はどう思うのかな? 死ぬかも…(苦笑)」

と、特に結婚報道があるわけではないのに“もしも自分が好きな芸能人が結婚を発表したら…”と想像して、ショックを受けているネットユーザーが続出している。

福山雅治の結婚にショックを受けて、やる気をなくしてしまう“ましゃロス”なんてものが話題となったが、今後人気芸能人が結婚するたびに、同様の“〇〇ロス”が発生することは必至な状況。今先取りしてショックを受けておけば、いざというときに深刻なロスに陥らずに済むかもしれない?
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト