ネット界の“旬”なニュースをお届け!

「スカート男子」北村諒に萌える声

2015.10.20 TUE

噂のネット事件簿


中性的なイメージが人気の北村諒 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
10月18日放送のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)は、「第3弾 業界別ゆとり世代に怒ってますSP」。“昭和世代”と“ゆとり世代”がそれぞれの言い分を主張し、トークバトルを繰り広げた。

この日の放送では、レギュラーメンバーに加え、“昭和世代”としてエッセイストの阿川佐和子(61歳)、タップダンサーHIDEBOH(48歳)が出演。また“ゆとり世代”として、Hey! Say! JUMP有岡大貴(24歳)、読者モデルのぺこ(20歳)&りゅうちぇる(20歳)、ビーチバレー選手・坂口佳穂(19歳)、俳優・北村諒(24歳)、アイドル・小池美由(21歳)が出演した。個性的な“ゆとりスター”が並ぶなか、ネットの一部で注目されたのが、北村だ。

北村は2011年にスカウトされ、モデルデビュー。現在は舞台俳優としても活躍しているが、番組の紹介VTRでは稽古中にひとり座り込む姿や、私服はロングスカートであること、また休日は外に一歩も出ず、友だちとテレビ電話をしながらオンラインゲームをしている様子が映された。

美容院はカットやヘッドスパなど用途によって3軒を使い分け、スカートについてはオネエというわけではないものの、

「楽なんすよ かっこ良くないですか?」

と、平然とした様子。また基本的に「独りのほうが楽」で、「みんなといると疲れちゃう」とコメントし、恋人はいるのかというMC・後藤輝基(フットボールアワー)の質問には、「二次元にいる」という回答だった。

ツイッターでは、北村のスカート姿に

「北村諒かっこいい、スカート男子素敵」
「きたむーの私服がロングスカートだったことにかなり萌えた。。。
ロングスカートだよ!私服だよ!まじ神だろ」
「きたむーのロングスカート別に良くない?
可愛いし!!似合ってるし!!
きたむーだからいいんだよ」

と絶賛の声が続出。

その他、遅刻しても「目覚まし時計(の音が優しいこと)が悪い」と主張したり、昭和世代には「自慢話が多い」「(自分たちと比べて)“ゆとり世代は…”と(世代を)ひとまとめにしてディスるのをやめてほしい」と訴えたりといった発言の数々も含め、「北村諒って人がマジで面白い」と話題になっていた。

なお、“彼女は二次元”という発言には、交際の噂があるモデルの名前を挙げ、「あれ?」と反応するファンもいたが、「さすが北村きゅん!二次元の味方」と共感する声多数。独自の姿勢を貫く姿に虜になった人は、少なくなかったようだ。
(花賀太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト