ネット界の“旬”なニュースをお届け!

清水富美加&中島早貴 演技が凄い

2015.11.12 THU

噂のネット事件簿


大好評のコント番組『SICKS ~みんながみんな、何かの病気~』。公式サイトではウェブ限定のディレクターズカット版が公開中 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
毎週金曜深夜に放送のコント番組『SICKS ~みんながみんな、何かの病気~』(テレビ東京系)が、ネット上で好評を博している。

『SICKS』は、おぎやはぎとオードリーの2組を中心に、個性豊かな出演者が登場するオムニバス形式のコント番組。独立して展開されるそれぞれのコントが、いつの間にかクロスオーバーし始め、徐々に様々な謎が解明されていく──という凝ったつくりが特徴だ。映画『ヒロイン失格』『貞子3D』などと手がけた英 勉(はなぶさ・つとむ)が監督を務め、劇団ピチチ5を主宰する福原充則や、劇団シベリア少女鉄道主催の土屋亮一らが脚本を担当している。

そのタイトルの通り、ほとんどの登場人物が“病んでいる”という設定で、「バズりたい病」「レビュアー病」など、現代特有の“病気”が面白おかしく描かれている。ツイッターでは、

「SICKSめっちゃおもしろいな!!」
「SICKSは今面白さが加速してる」

などと、絶賛するネットユーザーが続出。

なかでも特に好評なのが、「腐った友情 フルボッコ病」というコントで同人作家のマユとリコを演じる、女優の清水富美加とアイドルグループ・℃-uteの中島早貴だ。マンガ・アニメ関連のネットスラングをまくし立てる2人の演技に、

「SICKSのフルボッコ病で度肝抜かれてからというもの、清水富美加から目が離せない」
「SICKS。女性同人作家のコント『フルボッコ病』が圧巻だった。フミカス(編集部註:清水富美加のニックネーム)上手い。同じ題材の『海月姫』を超えている」
「ふみカスとなっきぃ(編集部註:中島早貴のニックネーム)のコントを見てると、『あ、いまオレ、スゲェ才能の持ち主が開花してる瞬間を見てるのかも……』って思いながらみてる気がしなくも無いが、実はマユきちとリコぽんの腐った掛け合いを心の底から楽しんでるだけだったりする」

などと、圧倒されたとのツイートが多数投稿されているのだ。

今後も新たなキャラクターが投入されるとのことで、まだまだ目が離せない。
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト