ネット界の“旬”なニュースをお届け!

正月太りで「安村ごっこ」する人も

2016.01.07 THU

噂のネット事件簿


安村が投稿した、2016年の年始挨拶画像。ご利益ありそう? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
「安心してください、穿いてますよ」というフレーズで大ブレイクしたお笑い芸人・とにかく明るい安村(33歳)。ぽっちゃり体型の彼が、様々なポーズでパンツを隠す姿はコミカルでわかりやすく、これまでもネット上でも真似をする人が多数いたが、年が明けた今、“正月太り”で「安村ごっこ」ができるようになったという人まで登場している。

年末年始にTwitterには、

「甥っ子達が 安村ごっこして、部屋中 裸で走り回ってる」
「長男と風呂でとにかく明るい安村ごっこしてる六歳児」
「とりま風呂入る前に
弟ととにかく明るい安村ごっこなぅ」
「姉妹仲良いからとにかく明るい安村ごっこしてる」
「実家に帰省したわたし『ヤバ!ぱんつわすれたかも!』 母『え!安心できないじゃん!!』 思わぬ返しに爆笑するとともにそこから母娘で安村ごっこしてた」

など、年齢・性別を問わず「安村ごっこ」をする人たちの姿が多数報告されており、その人気ぶりがうかがえる。お風呂の際に「安村ごっこ」をする人が多いようで、年末に親戚・家族が揃ったときにやったという声も。さらには、妊娠しているために忠実な(?)「安村ごっこ」ができるという人のほか、年明けには、

「正月太りっていうレベルじゃなく太ったぞ…とにかく明るい安村ごっこができるぞ…」

という人も登場している。

ちなみに1月4日から予選が始まっているピン芸人日本一決定戦「R-1ぐらんぷり2016」で、安村は裸を封印することを宣言。これだけ人々に愛され、「安村」=「裸にパンツ」というイメージが根強いなか、裸以外のネタでどれだけ勝負できるのか? 今年は服を着た姿の安村にも注目だ。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト