ネット界の“旬”なニュースをお届け!

野球×おそ松さんコラボ、不安噴出

2016.01.11 MON

噂のネット事件簿


「侍ジャパン」と『おそ松さん』の奇跡のコラボ!? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
TVアニメ『おそ松さん』(テレビ東京ほか)と、野球日本代表「侍ジャパン」がコラボすることが発表され、大きな関心を呼んでいる。

侍ジャパンのオフィシャルサイトでの発表によると、

「侍ジャパンとしては『おそ松さん』とのタイアッププロモーションを実施することで、侍ジャパンがこれまで以上に多くの方から親しみを感じていただくことを目指してまいります」

とのこと。3月5、6日に予定しているチャイニーズ・タイペイ代表との強化試合では、各試合300席限定で「おそ松さんシート」(3塁側S指定席)チケットを発売。同チケット購入者は、『おそ松さん』のオリジナルグッズセットももらえるという。

なんとも話題性抜群のコラボ。ただ、Twitterには、「私おそ松女子ですけど、侍ジャパンさんとタイアップすると聞いて野球に興味がわきました」と、侍ジャパンの目論見通りの声がある一方で、野球ファン、『おそ松さん』ファンの双方から心配の声が続出している。

まず野球ファンからは、

「侍ジャパンのおそ松さんシート、ちょっと心配。だって野球って3時間あるんだよ?好きな人ならともかく、まったく興味がないとツラくない?途中で帰っちゃったりしない??」

という懸念の声。また『おそ松さん』ファンからも、

「なんかさ、侍ジャパンとの
コラボめちゃ嬉しいよ、わし
野球好きだし。
でも野球興味なくて
おそ松さんのグッズ
だけのためにチケ取るだけの人とか
野球観戦をマナーよくできるか
心配なんだけど」
「侍ジャパンの十四松コラボ(編集註:十四松は『おそ松さん』のキャラクターのひとり)、とにかくこれだけは言えます。転売目的やグッズだけ買ってチケットいらないおそ松クラスタ(編集註:『おそ松さん』ファンのこと)、当日来ず席だけ無駄にするおそ松クラスタが出るのではと今から不安しかないということです」

などといった意見がみられる。

ちなみに同シートはタイアップ企画「第1弾」で、第2弾も企画中とのこと。せっかくの人気が出そうなコラボだけに、しっかりとマナーが守られ、相乗効果で双方が盛り上がってほしいものだ。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト