ネット界の“旬”なニュースをお届け!

新井ゆうこ「有村架純の姉」心境吐露

2016.02.17 WED

噂のネット事件簿


「並ぶとそっくり」とも話題になり、新井は2ショットをブログに再掲。左が有村、右が新井 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
グラビアアイドルの新井ゆうこ(25歳)が、妹で女優の有村架純(23歳)の誕生日に、姉妹2ショット写真を公開したところ、ネット上で大反響。その後、有村の姉であることについて、素直な心境を吐露している。

2月13日、新井は自身のブログに、

「今日は、妹の誕生日です。
かすみ!お誕生日おめでとう。
たった1人のわたしの大事な妹。
生まれてきてくれてありがとう。
大好きやで。!
いつも本当にありがとう。」(原文ママ)

というメッセージとともに、姉妹の2ショットを公開。もともと新井は有村の姉であることを積極的にオープンにしてこなかったこともあり、初めての姉妹ショットは話題を集め、ブログのアクセス数も急上昇。なお、この写真はTwitterにも公開されており、1400以上のリツイートがついた。

ただ、「有村架純の姉」であることで注目を集めたことを受けてか、新井は、後日改めて有村について、また自身について、思いをつづっている。新井は、

「妹は、本当にたくさんの方に愛されてるということが素敵。
それだけ努力してきたということに尊敬。
わたしもがんばるよ。」

と有村のことを称え、またその後のエントリーでも自身について「特別可愛いわけでも特別美人なわけでもないことは知ってます」としたうえで、

「どちらかと言うと芋くさいし。
でもそんな芋くさい自分が好きです。
好きでいたいです。
そう思えるまで今までかかりました。」

と、正直な気持ちを告白。そして、

「自分に自信がなくて悩んでる人がいるとして、そういう人に勇気をあげたい。
人って変われるんだよって。
見た目だけじゃなくて中身も、素敵な女性になりたいな。」

と、向上心をのぞかせた。そんな新井にブログのコメント欄には、

「ゆうこやんの癒される笑顔やちょっと憂いを含んだ表情に惹かれたり好きな人は多いよ!」
「自分の弱さも強さも全部さらけ出してる。
それが堪らなく良い・・・・
そんなゆうこちゃんだからこそ応援したくなるんだよね」

などというエールが寄せられている。「自分の知らない自分を見てみたい」という新井が、今後どのように変化していくのか、注目していきたい。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト