ネット界の“旬”なニュースをお届け!

ダメ恋 涙のプロポーズは理想的?

2016.02.21 SUN

噂のネット事件簿


涙目でミチコにプロポーズする最上くん。悶絶する女子多し? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
ドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系、通称「ダメ恋」)が、回を重ねるごとに話題だ。

同ドラマは中原アヤの同名マンガの実写化で、深田恭子が“アラサーダメ女”の柴田ミチコ、ディーン・フジオカが“ドS元上司”の黒沢 歩、そしてミチコに惚れる年下イケメン・最上大地を三浦翔平が演じる。当初、ドラマのウリは深田の可愛さ“だけ”などと言われることもあったが、三浦、フジオカのイケメンっぷりも注目され、16日、最上が涙目でミチコにプロポーズした第6回では番組最高視聴率の10.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。

ネット上で、おおいに話題になった最上のプロポーズの言葉は、こうだ。

「きっと、そんなに贅沢はさせてあげれないかもしれないけど、でも、月に1回はこんな風にデートして、年に1回くらいは旅行に行って、同じもの食べて、同じもの見て、一緒に歳をとっていきたいです」

これを受け、Twitterには

「プロポーズしながら涙目になる男はキモいけど、相手が深キョンなら涙の1リットルや2リットル垂れ流しますよね そうだ そうだ」

と、あくまでも相手が深田だから…という冷静な声もあるが、多くは

「三浦翔平くんのプロポーズにガン泣き。プロポーズされたい、プロポーズされたい、プロポーズされたーーい!」
「三浦翔平くんのプロポーズ感動して泣きそう…
私もなるべく早く結婚…同棲でも良いからしたい…」
「ねえまって。三浦翔平のプロポーズかっこよすぎくね!?!?!?
私こんなプロポーズされたら、泣きながら、鼻水垂らしながら号泣してはいって答えるわ!!!」

など、かっこいいという声や「プロポーズされたい」という女性とおぼしき声。健気な最上くんに、キュン死するといった投稿であふれた。

若者の恋愛離れ、結婚離れなどといわれるが、やっぱりピュアなプロポーズを待ち望む女性は多い模様。もしもその時が来たら、今回のネットの反応を参考にされたし。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト