ネット界の“旬”なニュースをお届け!

たかみな、MC業で卒後も心配なし?

2016.02.29 MON

噂のネット事件簿


卒業直後とあって、高橋みなみのMCに注目が集まりそう ※この画像はサイトのスクリーンショットです
AKB48の高橋みなみ(24歳)が、4月9日に国立代々木第一体育館で開催される日本最大級のファッション&音楽イベント「GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER」でMCを務めることが発表された。AKBを4月8日に卒業する高橋にとっては卒業後の初仕事。ともにMCを務めるのはお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(38歳)だ。

今年6年目となる「GirlsAward」は、年2回行われるファッションショーにライブやオーディションを組み込んだエンタメイベント。不定期に行われる番外編も含むと、これまでに17回開催されており、回を追うごとに来場者数が増加。豪華モデルやアイドルが多数登場し、前回行われた「GirlsAward 2015 AUTUMN/WINTER」では3万4000人を記録した。

そんな大イベントのMCを任される高橋。意気込みはかなりのようで、自身のTwitterで、

「4月8日のAKB卒業後初仕事です
山ちゃんと一緒に頑張ります!!
盛り上げるぞーーー」

と気合たっぷり。ファンからは、

「ガルアワ司会おめでとう
卒業後初仕事が大きなイベントのMCとか嬉しいね さすが!!
卒業後すぐ仕事したいと言ってたたかみな、有言実行
山ちゃんとがんばれ!!」
「ガルアワのMC本当凄いなぁ(o゚∀゚o)卒業の翌日でみなみちゃんのお目目が腫れちゃうんじゃないかと心配だけど
でもソロになっての初仕事ガンバれ(*ノv`)b」

など、喜びと応援の投稿が寄せられている。なお、大舞台のMC業となるが、

「山ちゃんも入るし、ソロ初とはいえ、あれだけ大所帯を纏めてきた元総監督のたかみなだから、安定のMCだね(^-^)」

と、ファンはそこまで心配していないようだ。

AKB卒業メンバーがどのように活動していくかは人それぞれ。高橋は音楽をやりたい意向を明らかにしていたが、“総監督”としてAKBを仕切ってきた統率力やトーク力はどこでも通用するもの。しばらくは仕事に困らない?
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト