メレンゲ、めざまし…続々レギュラー決定だけど…

急激ブレイクのJUMP伊野尾慧にファンは戸惑い

2016.04.02 SAT

噂のネット事件簿


『めざましテレビ』の木曜レギュラーとなったHey! Say! JUMPの伊野尾慧。マッシュルームカットが特徴的 ※この画像はサイトのスクリーンショットです
Hey! Say! JUMPの伊野尾慧(いのお・けい)が大ブレイク中だと、ネット上で話題になっている。

ジャニーズ事務所の9人組アイドルグループHey! Say! JUMPのメンバーである伊野尾慧は、埼玉県出身の25歳。明治大学理工学部建築学科を卒業している“理系アイドル”だ。

そんな伊野尾はこの4月から日本テレビ系『メレンゲの気持ち』のMCに抜てき。さらには、フジテレビ系の情報番組『めざましテレビ』の木曜レギュラーにも決定した。また、2017年公開の映画『ピーチガール』に山本美月とともにダブル主演することも発表され、大きな仕事が次々と決まっている。

まさにブレイク中の伊野尾慧。ツイッターでも、

「もうなんか伊野尾くんのブレイクに最近ついていけてない感あるよ…なんだよ最高かよでも25歳で高校生かよ(註:『ピーチガール』では高校生役を演じる)素敵かよーーー!w」
「伊野尾くんってほんと可愛いよね(今更)」
「伊野尾慧かわいすぎ有罪」

などと、その活躍に比例するようにメロメロになってしまうネットユーザーが続出している。

しかし、そんな伊野尾のブレイクに戸惑うファンもいるようで、ツイッターでは、

「こんなスピードで伊野尾を押して行ったら飽きられるのだってすぐだよ。それだけはやめて」
「伊野尾革命止まらない...びっくりなんだけどほんとに...」
「ほんまに急にドッと伊野尾くんはね、なんか可哀想。伊野尾くんを起用するならゆっくりでいいじゃん、一気に攻めすぎ」

と、不安な気持ちも投稿されている。もちろん、

「急にブレイクした今でも仕事が来なかった数年前までと変わらず活動を楽しんでる伊野尾くんやっぱかっこいい」
「『ブレイク』という状況は一過性のものかもしれないけど、5年後の伊野尾くんにも10年後の伊野尾くんにも安心と信頼しかないから、もうとことん行っちゃえー!って気持ち」

などと、伊野尾のブレイクを前向きにとらえるファンも多い。とはいえ、急激なブレイクに複雑な思いを抱いてしまうのがファン心理というものなのかもしれない。
(小浦大生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト