「7連泊」「腕組み」でも所属事務所は交際否定

JUMP中島×吉田の熱愛、ジャニファン「むしろプラス」

2016.04.13 WED

噂のネット事件簿


中島裕翔との熱愛が報じられた吉田羊。記事の見出しに中島の名前はなく「20歳年下人気アイドル」とあった ※この画像はサイトのスクリーンショットです
4月11日発売の『週刊ポスト』(小学館)で報じられた女優・吉田羊とジャニーズ事務所所属「Hey! Say! JUMP」中島裕翔との熱愛。年の差約20歳ということもあり、ネット上のジャニーズファンたちも驚きの様子だ。

ネット上に熱愛情報が拡散したのは4月10日のこと。小学館のニュースサイト「NEWSポストセブン」が、雑誌の発売に先行してこのスクープが報じたのだ。記事によると、中島が吉田のマンションを訪問し、7連泊したとのことで、吉田が中島の腕に手を絡めている様子などもキャッチされている。

その後、2人の所属事務所はともに交際を否定。とはいえ、人気アイドル中島裕翔を応援するジャニーズファンたちはショックを隠せなかったようだ。ツイッターでは、

「なんで裕翔と吉田羊なの 吉田羊も大好きな女優さんだから 余計ショックになる 裕翔には幸せになってほしいけど」
「中島裕翔の熱愛報道辛すぎる!! マジでショックなんやけどっ! その相手が吉田羊とかマジ無いわ 年の差約20…って せめて5歳~10歳差やろ」
「吉田羊と裕翔くんショックやけどなんかショックとかじゃなくて理解ができない笑」

と、悲痛の叫びが投稿されていた。

しかし、ただただショックを受けるだけではないのが、ジャニーズファン。今回の熱愛報道を受けて、

「大人の女性に学んだこと(意味深)を演技に存分に活かして欲しい!がんばれ中島裕翔りん」
「目が肥えてるであろう大女優さんがお相手してくださるなんて裕翔はさぞ良い男なんだなと思うわけで」
「あー、中島裕翔、経験値上がって良い男に育っていくのだろうな。まちがいない」
「どういうスタンスでお付き合いしてるのか分からんけど(本気なのかただのお遊びなのか)、裕翔のプラスの経験値となること間違いない、吉田羊なら」

と、“良い経験”になり、むしろ中島の成長が期待できると前向きにとらえるファンも多いのだ。さらには、

「週刊ポストみたらなんかちょっとやだ~。全部ほんとのことなの? そしてなぜ吉田羊さんのが写真が大きいの。裕翔の写真の方を大きくしてよ!!!←そこじゃない(笑)」

と、吉田よりも中島の扱いが小さかったことに不満を抱くファンもいた。

アイドルのファンにとってスキャンダルはたしかにショックなこと。しかし、一度出てしまったものはもはやどうしようもない。どうせ消えないスキャンダルなら、ショックを受けるよりも前向きに楽しみたい──それもまたファン心理のひとつなのかもしれない。
(奈波くるみ)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト