20代女性の平均サイズは約69cm「太ももと同じ…」の声も

佐野ひなこのウエスト「49cm」ってどのくらい?

2016.05.08 SUN

噂のネット事件簿


ウエスト49cmはやっぱりやせすぎ? ※この画像はサイトのスクリーンショットです
グラビアアイドルの佐野ひなこ(21歳)が、4月28日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)にゲスト出演。佐野は「ウエスト51cm」の持ち主として知られていたが、この放送でさらに細い「ウエスト49cm」になったことをVTRで披露し、ネットでは衝撃が広がっていた。この「49cm」という数字、いったいどれほどのものなのか?

補正下着メーカー・ダイアナの調査によれば、20代女性のウエストサイズの平均は「68.80cm」で、佐野は一般的な女性を圧倒。むしろ、世界一ウエストが細いギネス記録「38cm」と張り合えるレベルといえそうだ。また同調査によれば、太もものサイズは平均「53.76cm(左)」「54.09cm(右)」。もはや佐野のウエストは、太ももと比べても細い。

「細い」といえば、昨年、フランスでは「やせすぎモデル」を規制する法案が可決された。これを機に、日本でも体型についてたびたび「やせ型」女性を懸念する声や報道がなされてきた。また最近の芸能界では、水卜麻美アナやタレントの磯山さやか、専門雑誌のモデルなど「ぽっちゃり」女性の活躍が目立つ。実際、R25が過去に行った調査でも、20~30代の男性社会人の約半数が、「ぽっちゃり型」の女性が好みだと回答している。

そんな「ぽっちゃり女性」がすっかり市民権を得た今、Twitterでは、

「佐野ひなこちゃんかわいいし、ウエスト細いのはすごいと思うけど49cmはちょっと細すぎるよ…細すぎてバランス悪いよ…」
「佐野ひなこウエスト49て....。'細い'じゃなくて'ガリガリ'じゃん」

と、やはり細すぎではないかという指摘する声があがっている。また、

「佐野ひなこウエスト40センチ代とか下手したら私の太ももと一緒だぞサイズ」
「佐野ひなこ、ウエスト細すぎ俺の太ももより細いってどーゆーこと」
「佐野ひなこウエスト40cm台って笑俺の太もも56cm笑笑」‏

と、あまりの細さに自分の太ももと比べてしまう声もあることから、いかに「ウエスト49cm」の衝撃が大きかったかが見てとれる。スタイルが良いのは素晴らしいが、「さすがにやせすぎ」と思った人は多かったようだ。

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト