直前に日程発表 ドタバタイメージぬぐえず

みるきー卒コン「休み取れない」など不満の声続出

2016.06.25 SAT

噂のネット事件簿


2010年10月9日の“お披露目”から5年8カ月と26日。みるきーが卒業する ※この画像はサイトのスクリーンショットです
“みるきー”ことNMB48渡辺美優紀の卒業コンサートが、7月3日(日)、4日(月)に神戸ワールド記念ホールで開催されることが発表されたが、この日程がファンの間で波紋を広げている。

というのも、発表されたのが6月19日と、コンサートまで2週間ばかりという直前だったうえ、最終日の4日は平日。

Twitterには、

「なんでみるきーの卒業コンサート平日なの!?!」
「みるきーの卒コン日程悪すぎないですかね やるならせめて土日だろうし最終日平日ってなんなんかね」

と、盛り上がるはずの最終日が平日であることを嘆く声が殺到。学生と思われるユーザーからは、

「みるきーの卒コン試験かぶってるし」
「みるきー卒コン詳細遅すぎな
なんで7月前半やし期末丸かぶりやし少しは運営考えろよな
バイトも休みとられへんし」

と、試験期間中だという投稿も見られるほか、社会人とおぼしきユーザーからは、

「有給取れない新人故みるきー卒コン参戦出来ない 写真集で我慢するしかないのか」
「みるきー卒コン行きたいけど仕事が休めなさそう
とりあえず休み希望は出してみよう」

など、あまりに急な発表だったせいで、休みの調整がつかないというツイートも多数。

さらには、

「みるきーの卒コン急すぎだし、何で最終日平日なの(´・ω・`)? これ、一日目見に行ったとしても肝心の卒業セレモニーは仕事で見に行けないじゃないですか… 中継されることを願うしか(´-ω-`)」
「みるきーの卒コン、テスト期間とか平日の授業後で行くの厳しいから各地でライブビューイングとかやって欲しい(´・・`)(´・・`)」

と中継で映像を観たいとの要望もある。

卒業後の活動が未定だったり、“結婚説”が浮上したりと、何かとお騒がせなイメージがある渡辺美優紀。卒業コンサートの日程まで「ドタバタ感」は否めないが、最終公演でどのような姿を見せてくれるのだろうか。
(花賀 太)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト