さかなクンに続いてスカパラとコラボ

真剣に三味線を演奏する志村けん、カッコよすぎ!

2016.07.18 MON

噂のネット事件簿


真剣な表情で三味線を演奏する渋くてカッコいい志村けん ※この画像はサイトのスクリーンショットです
キリン「氷結」の新CMに三味線奏者として登場する志村けんが、カッコよすぎるとネット上で話題になっている。

CMでは、「よいではないか~」と女性の腰元を追いかけるバカ殿姿の志村が、「氷結」をグビッと飲むと、「あたらしくいこう」というキャッチフレーズとともに場面が一転。三味線奏者として黒紋付に身を包んだ志村が、真剣な表情で東京スカパラダイスオーケストラとセッションする様子が映し出される──という内容だ。

コミカルなバカ殿とは打って変わって、真剣な表情で三味線を演奏する志村。そのギャップに多くのネットユーザーは衝撃を受けたようで、ツイッターでは、

「スカパラに囲まれて三味線弾いてる志村けん最高にかっこいい」
「チューハイのCMで志村けんが三味線弾きよんがクソかっこよすぎる」

と、大絶賛の嵐。さらには、

「テレビで流れてるの、初めて見た こりゃやばいね。 カッコよすぎる。 私も三味線始めたいかも」
「氷結のCMの志村けんの三味線くそかっけえよな俺も三味線やろうかな」
「志村けんに惚れる…やばい…三味線弾きたい」

など、そのカッコよさに感化され、自分も三味線を弾いてみたくなったというネットユーザーも多かった。

「氷結」の公式サイトでは、CM動画のほかにも、ウェブ限定のスペシャルムービーも公開。スペシャルムービーでは、スカパラ、志村、津軽三味線奏者の上妻宏光によるセッションの模様が、CMよりも長く収録されているということもあり、7月11日にYouTubeで公開されてから約3日で80万回以上再生されるなど、大人気となっている。

今年2月に発表した、さかなクンとスカパラのコラボCMも大好評だった「氷結」。次はどの有名人の意外なカッコよさを見せてくれるのか、期待せずにはいられない。
(小浦大生)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト