最終回ゲスト予想に「BIG3」「IMALU」「大竹しのぶ」etc.

31年続いた名物番組『さんまのまんま』終了に惜別の声

2016.08.06 SAT

噂のネット事件簿


変わらぬ“さんま節”がレギュラーで見られるのもあと2カ月だけ ※この画像はサイトのスクリーンショットです
明石家さんま(61)が司会を務めるトーク番組『さんまのまんま』(フジテレビ系)が、今年9月をもって終了することが判明。ネットには、番組終了を惜しむ声があがるとともに、最終回に出てほしいゲストについて盛り上がっている。

『さんまのまんま』は、毎回1組のゲストを招き、「ゲストがさんまの部屋を訪ねる」という設定でトークをする30分番組。1985年に番組がスタートし、関西では長らく夜19時から放送され、抜群の人気を誇ってきたが、レギュラー放送は9月いっぱいで終了し、その後はスペシャル番組として年2回放送されていく予定だという。

31年も続いた番組が終了するとあって、ツイッターには、

「マジか。最近は好きなゲストの時見てた感じだけど、終わるの寂しいわ…」
「さんまのまんま終了ってめちゃくちゃ悲しい。毎週録画して観てるくらいに好きなのに」
「寝起きで聞いた『さんまのまんま』終了のニュース。 あらためて聞くとかなりショック‥。 小学生の頃からずっと、嫌いなゲストや話が面白くないゲスト以外は毎週見てたからね。 特番は残すそうだけど、寂しくなるな‥」

といった終了を惜しむ声が登場。「さんまのまんま」という単語を含むツイートは、8月4日だけで5000件以上に達しており、番組終了はネットユーザーにとっては大ニュースだったようだ。そして31年の最後を飾るゲストを予想する人も多く、

「最終回のゲストはビートたけし、タモさん、所ジョージでお願いします」
「最終回のゲストは、やっぱりタモリとかビートたけしなのかなぁ。。笑」
「自分的には SMAP中居正広さんと腹をわってのトーク希望です」
「最後のゲスト・・・ 島田紳助だったら感動」
「最終回のゲスト、桑田佳祐が良い」

と、ビッグネームの名前が登場するなか、複数からあがったのは、

「最終回のゲストはIMARUちゃんでなければならない筈だと思う」(原文ママ)
「最終回のゲストにIMALU呼ぼうよw」
「最終回ゲスト。期待は大きい。BIG3もいいし、IMALUもアリだね」
「最後のゲストは大竹しのぶさんかIMALUさんでお願いします」

という声。なお、レギュラー放送の最終回は、9月25日に放送される予定となっている。
(金子則男)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト