オレンジ色のマスクをつけて巨人を応援しよう!

SNS受け◎!?東京ドームの”野球+仮面舞踏会”とは?

2016.08.30 TUE


まさに仮面舞踏会を思い起こさせるジャイアンツカラーのマスク。こんな機会でもない限り着けることはないかもしれない。意外な自分が発見できるかも!?
そろそろ夏も終わりに近づいてきたけれど、友達や会社の同僚との「夏の思い出づくり」はもうバッチリできましたか? まだできていないという人も、もっと思い出を作りたいという人も、みんなが一緒に熱くなれるオススメのイベント情報をご紹介。それは、9月2日(金)東京ドームで行われる読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ戦で開催される「みんなでマスカレード」だ!

東京ドームの巨人戦を盛り上げるため、今シーズンから始まった新企画「みんなで○○」シリーズ。今年5月に実施されて好評を博した第1弾「みんなでアフロ」は、ジャイアンツカラーであるオレンジ色のアフロが来場者全員に無料で配布され、客席がオレンジ色に染まるというものだった。

そして、第2弾となる今回のタイトルは「みんなでマスカレード」。来場者全員に配られるものは、“マスカレード=仮面舞踏会”を彷彿とさせるオレンジ色の仮面! 一面仮面姿の観客で埋めつくされた球場なんて、ちょっと想像できない…。野球観戦はもちろん、一見の価値がありそうだ。

当日は、普段とは違う仮面姿やオレンジ一色の会場の景色を収めた写真を活用した企画も同時に開催される。試合前や試合中、「オレンジマスク」をした状態の自分や仲間を撮り、「Twitter」「Instagram」「Facebook」に「#TOKYOGIANTS」というハッシュタグをつけてその写真を投稿すると、球場内に設置される専用端末で投稿した写真入りのオリジナルフォトカードがプリントアウトできるというもの。仮面をつけて応援できるこの日だけの記念写真を、その場で形に残せるうれしいサービスだ。さらに、その写真がオーロラビジョンに映る可能性もあるという。一緒に観戦しに行った恋人や友達をビックリさせられるかもしれない。

さあ、9月2日(金)は東京ドームで、SNSのネタ作り(!?)にもなる野球観戦を楽しんでみては?

※チケットは、CLUB G-Poチケット、チケットGIANTS、イープラス、チケットぴあ、ローソンチケット、東京ドーム、セブンチケットほかで販売中。

  • 9月2日(金)の読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ戦は、東京ドームで18時試合開始。これまでに見たこともない全く新しい野球観戦になるだろう!

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト