「2人連続で司会者が途中降板」の怪

清水富美加騒動で『にじいろジーン』ベッキー復帰待望論

2017.02.17 FRI

噂のネット事件簿

後任の思わぬ離脱でベッキーの復帰はあるのか ※この画像はサイトのスクリーンショットです(カンテレ『にじいろジーン』HPより)
宗教団体の「幸福の科学」に出家すると宣言し、引退騒動を巻き起こしている女優の清水富美加。彼女がレギュラー出演していた『にじいろジーン』(フジテレビ系)に、ベッキーの復帰を求める声があがっている。

突然の出家宣言で世間を大いに騒がせている清水だが、彼女が持っていたレギュラー番組の1つが、土曜日の朝に放送されている『にじいろジーン』だ。山口智充が司会を務める同番組は、旅行やグルメ、ファッションに疎いお父さんやお母さんをオシャレに変身させるコーナー「にじいろミラクルチェンジ」など、バラエティに富んだ情報番組。すでに10年近く放送が続いている長寿番組だ。

しかし、牧歌的な番組内容とは対照的に、番組は受難続きだ。以前、山口とともに司会を務めていたベッキーは、一連の不倫騒動により番組を長期休養中。そのベッキーの代役として起用されたのが清水だったが、現在の状況では、彼女がこの後も番組に出る可能性はほぼゼロだろう。

清水に関してさまざまな噂が飛び交う状況が続いているが、ネットユーザーの中には『にじいろジーン』の“異常事態”に気付いた人も多いようで、ツイッターには、

「にじいろジーンは2年連続で災難やね」
「ベッキーに続いて清水富美加もMCの座からいなくなってしまうにじいろジーンとかいう番組に闇を感じる」
「清水富美加といいベッキーといいにじいろジーンに出演する人だいたいいなくなるな」
「1年に1回MCが急遽降板するにじいろジーンもすごい」

といった驚きの声が登場。そして、

「にじいろジーンはベッキー復帰でよいのではと少し思う」
「この流れでにじいろジーン、ベッキー復活しないかな…」
「ベッキーに戻せばいいじゃん」
「にじいろジーンはベッキーが復帰すれば全部解決だな」
「にじいろジーン、ベッキーを戻せば良いのでは?」

など、ベッキーの復帰を希望する声も少なからず寄せられている。

ベッキー騒動の際にも、「ベッキーが出演するのか・騒動をスルーするのか」で注目された『にじいろジーン』だが、清水に関して何らかのコメントが発表されるのか、今週末の放送は注目を集めることになりそうだ。
(金子則男)

取材協力・関連リンク

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト