アキバ系から飛び出したアイドルの両巨頭!

中川翔子さんと時東ぁみさんに直接、お会いしてきました!!

2006.06.08 THU

今、A‐BOYたちの熱いエールを背中に受けながら、メジャーの階段を2段飛びで駆け抜けているアイドルといえば誰でしょう? 正解は、「しょこたん」こと中川翔子さんと、「あみにぃ」こと時東ぁみさん。オタク男子なら知らない者はモグリといわれるほどのお二人だが、ここにきて注目アイドルとして人気急上昇中。そんな彼女たちに「会いたい、会いたい~」という想いが念力で通じたのか、ついに会見許可が下りました。ファンの方には抜け駆けのようで申し訳ないが会ってきましたよ、お二人に!

まずは筋金入りのオタクといわれるしょこたんの事務所へ。彼女は自身の「しょこたん★ぶろぐ」において、ほぼ毎日、2ケタの更新をするほどのヘビーブロガー。頻出するアニメやゲームなどの話題とそのドキュメント性で圧倒的な支持を得ている。

「アイドルってどこか神秘性があったほうがいいとも思うんですけど、プライベートや趣味の事も全部書いちゃうんですよ、私は(笑)。生きた証を貪欲に残したい!!」

そこがしょこたんの魅力ですよ! 迷わずに突き進んでください。生しょこたんは、ほんわかした外見とは裏腹に、なかなか熱い方でしたぞ。特に趣味に関しては。

続いて、メガネっ娘アイドル、あみにぃの現場に訪問! 『秋葉原メガネ祭り』と銘打ち、ストリートライブを展開しながら人気を集めてきた彼女。いまや、つんく♂の秘蔵っ娘として8月から秋葉原石丸電気で始まる総合エンタテインメント『つんく♂タウンTHEATER』の座長も務める。

「私自身はスポーツが好きで、あまりオタク的なところはないんですが、秋葉原は出発点。やっぱり特別な場所です。ただ、ココだけに留まらず、広い世界にいきたいですね。今まで応援してくれたファンにもついてきてほしいなぁ。頑張りますので!」

力強いお答えですねえ。インドア派とアウトドア派、好対照な二人ですが、う~ん、どっちもカワイイ! 今まで知らなかった方、要チェックですよぉおお!!

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト