全国の朝のニュースを席巻中!

芸能事務所セント・フォースに清楚なお姉さんが集まる理由!

2006.10.05 THU

朝のニュース番組に出演している、清楚なキャスターやお天気お姉さんを見て「よし、今日も頑張るぞ!」と気合を入れているR25読者って結構多いはず。少なくとも僕はそうです!

例えば『めざましテレビ』(フジ系)のお天気キャスター皆藤愛子。『やじうまプラス』(テレ朝系)のお天気キャスター甲斐まり恵。さらに『めざにゅ~』(フジ系)のキャスターを務める杉崎美香。実は彼女たち、局アナではなく全員がセント・フォースという芸能事務所に所属しているんです。う~ん、気になる。というわけで、このフリーの女子アナ事務所を調べてみました。

そもそも、セント・フォースは94年にフリーアナウンサー専門の芸能事務所として設立。当初は勝 恵子、大石 恵などがお天気キャスターとして活躍。特に大石 恵はお天気キャスターとしてだけではなく、タレント・女優としてもブレイクし、注目を集めました。では、なぜ、きれいなお姉さんがこの事務所に集まっているんでしょうか?

「大学のミスコンテスト受賞者が応募してきたり、地方局からフリーアナウンサーとして転身してくるパターンがあります。雑誌などで募集をし、オーディションも行っています」(セント・フォース スタッフ)

なるほど~。現役大学生や実力派キャスターが集まる秘密がちょっと分かりました。

R25的に注目したいのは、ネクスト小林麻央! 同事務所に所属し、女優としても活躍中の麻央ちゃんが9月をもって『めざましどようび』を卒業。10月から新お天気キャスターを山縣苑子ちゃんが務めているんです。彼女はオクラホマ州立大学ジャーナリズム学部を卒業し、英語・スペイン語を話せる才色兼備。これからも土曜日は早起きさせてもらいます! 朝の楽しみが1つ増えました。

さてさて、明日も早起きして、清楚なお姉さんを眺めてから、仕事へ向かいましょうか。

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト