今年は “がっつく男”を目指してください!

相沢真紀

2008.01.10 THU

今週の彼女

1980年4月14日生まれ。新潟県出身。タレント、女優。夢は「プチブレイクとDカップのナイスバディー☆」。
自虐ネタ満載の公式ブログ「相沢真紀のブログの巻」は
コチラ
ショートストーリーDVD『都市伝説な女』を発表した、バラエティ番組で活躍中の相沢真紀さん。セクシーなコスプレ姿だったけど、どの衣装がお好み?

「ボンテージファッションが興奮しちゃいました。普段着ない服だったから陶酔しちゃいましたね(笑)」

DVDには「更新する女」というブログの話が収録されていたけど、相沢さんも頻繁にブログをやってるよね?

「1日3回は更新していますね。ブログは毎回○○な女、相沢真紀です。という書き出しで始めることにしているんです。何か決め事を作った方が、読んだ人の印象に残るかなと思って」

なるほど。では相沢さん自身を○○な女とたとえるなら?

「普段は控えめ。仕事はがっつく女、相沢真紀です(笑)。『待ち時間はじっとしてるのに、カメラが回ると顔が変わる』ってよく言われるんです。もしくは最近、ひとり上手な女かな(笑)。ひとりでカラオケやラーメン屋に行ったりしてるんですよ」

だけど仕事だとキャラが変わる?

「とりあえず『前へ、前へ』って感じですね。何もしゃべらないで後悔するよりも、失敗してもいいからアピールしたいと思ってるんです、仕事では」

それは僕らも見習いたいスタンスかも。男性もがっつくべき?

「男性が輝く年代って、20代後半からだと思うんです。25歳はまだ準備期間。どう転んでもやり直しがきくので、どんどん前へと進んでほしいですね」

僕らの旬はまだまだこれから。今年はがっついていきましょう!

大久保 聡=撮影photography SATOSHI OKUBO / 島尻明典(verb)=取材・文text AKINORI SHIMAJIRI

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト