スーツ姿で働く男性はカッコイイみなさん、行ってらっしゃい!!

2008.03.21 FRI

今週の彼女

1989年2月15日生まれ。東京都出身。血液型はA型。『Ray』(主婦の友社)専属モデル。28代目クラリオンガール(04年)。主なドラマに『怨み屋本舗』(TX)など。今年1月に放送した『怨み屋本舗SP』のDVD(バップ)が3月19日に発売。DVD『日テレジェニック2007〈Memories〉葵』も好評発売中。趣味は長電話で、一時期はケータイ電話を2台持っていたという本格派。「ストレス解消には長電話が一番。友達と恋バナしたり、長いときは6時間くらい話すこともありますよ(笑)」
カメラのシャッターが下りるたびに、くるくる表情やポーズを変える葵ちゃん。写真に入ってない手足にも神経が行き届いています。さすがはモデル!

「でも私、昔は人見知りで」

えっ?全然そうは見えないけど。

「無表情の時が多く、『怖いよ!』って言われたこともあって(笑)。でも中身はさみしがり屋。嫌われたくないから大人しくしていただけなんです」

そんな彼女が高校で大変身。なんでも、演技のレッスンで鍛えられたのだそう。

「最初はホントにイヤだったんですよ。学芸会に出たくなくて音響係をやっていたくらいですから。でも、やっていくうちに自分が変わっていきましたね。入った高校の友達もハジけていて、いつの間にか明るいコになっていました」

そして、いつしか舞台に立つ側に。今は演技でもモデルでも、自発的に考えながら動くのが楽しいのだとか。

「去年『ガリレオ』というドラマに出演した時、俳優の渡辺いっけいさんに演技指導してもらって。演じる際は、まわりの人やカメラの位置まで意識して動くことが大切だと学びました」

3月19日に発売されるドラマ『怨み屋本舗SP』のDVDでは、女優として成長した彼女の姿が見られる?

「06年に放送された本編から約1年ぶりの撮影だったんですが演技にも余裕が出ました。ご期待ください!」

最後にR25読者へひと言!

「行ってらっしゃい!スーツ姿で働く男性はめちゃくちゃカッコイイ!」

ネクタイ締めて、行ってきます!

/ 清田隆之(BLOCKBUSTER)=取材・文text TAKAYUKI KIYOTA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト