迷ったり、悩んだりしてる人を応援したいんです

青山テルマ

2008.03.28 FRI

今週の彼女

1987年10月27日生まれ、奈良県出身。母方の祖父がトリニダードトバゴ人でクォーター。10歳のころからゴスペルを習い始め、歌の楽しさに目覚める。現在は大学に通いながら、アーティストとしての活動を続けている。3月26日にアルバム『DIARY』をリリース。
〈オフィシャルサイト〉
テレビや街中でかかりまくっている青山テルマちゃんの『そばにいるね』。本人はこの状況を実感していない様子。

「自分じゃないみたいで、ほんと不思議。あんまり外に出てなくて状況がわからないからですかね」

せっかく春で気持ちいい季節なのに外に出ないなんてもったいない! 

「花粉症なんです。でも春が一番好き、オシャレしたくなりますよね。いつもはジーンズにスニーカーとかボーイッシュな感じなんですけど、今年はヒールに挑戦してるんです!」

慣れないヒールのせいで、同じ場所で3回もコケたりしているとか。ちょっと天然に見える女子大生なんだけど、中身はしっかりしているんです。歌について聞いてみると。

「大好きな歌が仕事になって、プレッシャーや越えなきゃいけないハードルも増えました。でも返ってくるものも大きくなって、いま楽しいです」

でも、歌が嫌になったり、自分に自信がなくなったときもあったという。

「なにしたらいいかわからなくて悩んでるときほど、可能性が隠れてると思うんです。なんでもできるってことじゃないですか。ひたすら悩んで、いろんなことやってみると、大事なことって見つかるはず!」

なるほど、彼女にとってそれが歌だったということ。では、最後に好きな男性のタイプは?

「食べ物の好みが合う人。一緒に美味しいねって言いながら食べるっていいですね~。あと、引っ張ってくれる人。自分が女らしくいたいんです」

堀 清英=撮影photography KIYOHIDE HORI / 加藤克和(verb)=取材・文text KATSUYORI KATO / MEI=ヘアメイクhair&make-up MEI

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト