付き合う前の気になる人とは1対1のデートで見きわめたいですね

高杉さと美

2008.04.18 FRI

今週の彼女

1985年7月11日生まれ、東京都出身。07年6月に映画『西遊記』のイメージソング『旅人』でデビューして以来、大沢誉志幸の『そして僕は途方に暮れる』などのカバー曲を含め、シングル4枚を立て続けにリリース。4月16日発売の、「東京ディズニーリゾート(R)25thアニバーサリー」テーマソング『魔法の鍵 ~The Dream Goes On』では、石井竜也とのデュエットを披露している
R25世代と同じく、誕生25周年を迎えた東京ディズニーリゾート(R)。そのアニバーサリーソングを、石井竜也さんとデュエットしているのが、高杉さと美ちゃん。22歳のさと美ちゃんは、生まれながらのディズニー好きですって?

「両親も好きなので、なんかもう自然とディズニー好きですね。自分の記憶にもない小さな時から、東京ディズニーランド(R)で遊んでる写真があるくらいで」

いま音楽の道を歩むさと美ちゃんですが、彼女が人の声がもつ力に興味を抱いたきっかけが、子供のころに観た『リトル・マーメイド』なのだそう。

やっぱりデートも東京ディズニーリゾートですか?

「ええ。正直、一緒に行って楽しめない人とはダメかも(笑)」

じゃあ、付き合う前の見きわめポイントとして、グループで東京ディズニーリゾートに行くのもアリかしら?

「でも大人数では盛り上がったのに、1対1になると会話がアレ?みたいな人もいるので、やっぱり気になる人とは2人で行きたいですね。私は相手の楽しんでる顔を見ると楽しくなるので、相手にも私が楽しんでる顔を見て楽しくなってほしいんですよ」

さと美ちゃんのデートは、笑顔のデュエットなのね。最後に好みのタイプを聞いてもよろしいでしょうかっ!

「私、あまり好きになる人の傾向ってないんですよ。でも、お仕事の愚痴とかは聞きたくないかな。大変でもそれが楽しめる人がいいですね」

アトラクションの行列でも嫌な顔せずに楽しむ気概が、必要ってことかも!

林 和也=撮影photography KAZUYA HAYASHI / 熊山准=取材・文text JUN KUMAYAMA / 立石和代=スタイリングstyling KAZUYO TATEISHI / 金子史佳=ヘアメイクhair&make FUMIKA KANEKO

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト