高校時代はバスケ部のキャプテン。他校の女子にはモテました(笑)

鹿谷弥生

2008.04.25 FRI

今週の彼女

1988年9月26日生まれ。福岡県出身。血液型はB型。「ミスマガジン2007」グランプリ。第87回全国高校ラグビー大会イメージキャラクター。TBS「王様のデザート」レギュラー。主な出演作に映画『小さな恋のものがたり』(劇場公開中)。9月に公開される映画『フライング・ラビッツ』では、CAにしてバスケ選手という特技を生かした役どころに挑戦。趣味は「思い出づくり」で、10代最後の今年は「思いっきりハジけたい」とのこと。そして、将来の夢は「沖縄で老後を過ごし、いろんな思い出にひたること」なのだそう
「ミスマガジン2007」グランプリにして、身長167cmというスタイル。さらに、この愛くるしい笑顔で元女子バスケ部のキャプテンだってんだから、さぞかしモテたでしょ?

「はい。でも、女の子にですけど(笑)」

他校に女子のファンがいて、メアドを聞かれたこともあったのだとか。

「でも、とにかく高校時代はバスケひと筋。高3のとき県大会のベスト16で負けてしまって、そこで完全燃焼しました。最近はゴミ箱にティッシュを投げるときくらいしかやってません(笑)」

外したゴミはリバウンドで拾い、豪快なダンクで決めるのだとか。ということはやっぱり、好みはバスケ男子?

「それが私なぜか高校球児が好きだったんですよ。ピュアでヤンチャな感じがよくて。そんな男子に笑顔で『ばーか』なんてからかわれたら胸キュンです!」

とはいえ、年上のR25世代にも憧れるという彼女。ちょっぴりオトナなカレに、誕生日プレゼントでパイ投げのサプライズをされてみたいのだとか。

「あと、合コンにも行ってみたいんですよ。もうすぐ20歳なので、お酒で乾杯してみたいな。ちなみに、人生初のお酒として飲んでみたいのは芋焼酎です(笑)」

顔に似合わずいきなり芋焼酎!?

こんな無邪気な弥生ちゃんですが、今度発売のDVDにサプライズがあるって?

「2ndDVD『弥生のYAH!』では、副音声で私の生声が流れます。これは本番とは知らずにしゃべっていた声なので素の私が出てるし、かなり内容もゆるゆるですが、聞いてみてください」

彼女の天然トークで癒やされるべし!

堀清英=撮影photography KIYOHIDE HORI / 清田隆之(BLOCKBUSTER)=取材・文text TAKAYUKI KIYOTA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト