将来の夢は、試合で優勝すること。みなさんももっとビリヤードを楽しんでくださいね!

江辺香織

2008.07.25 FRI

今週の彼女

1984年11月3日生まれ。2007年1月、史上最年少の女子プロビリヤードプレーヤーとなる。毎週木曜日18時から麻布十番「GOD DRAGON」にてチャレンジマッチを開催中。7月27日、BAGUS銀座店にて江辺香織企画によるビリヤード・イベント開催。彼女の詳細はこちら!
昨年、プロテストに合格し、史上最年少で女子プロビリヤードプレーヤーになった江辺香織ちゃん。

─ ビリヤードの魅力は?

「自分の頭でイメージした通りのことを、体で表現できたときの快感!」

─ 最近うれしかったことは?

「この前トーナメントで初めてベスト16まで勝ち進みました。最高記録です」

─ 将来の夢は?

「試合で優勝すること。海外のトーナメントで活躍すること。もっともっとビリヤードがメジャーになること。そのお手伝いがしたいですね」

─ ビリヤード以外の特技は?

「書道。十段です。あとピアノも習っていました。目隠しして演奏ができますよ」

─ 今の仕事じゃなかったら何をしてた?

「デザイナー。ものづくりが好きなので」

─ 苦手なタイプは?

「すぐ怒る人。ケンカは嫌いです。怒られると悲しくなります(笑)」

─ ストレス解消法は?

「ストレスはたまりません。毎日楽しいんです!」

─ 好みの男性のタイプは?

「みんなに優しい人。お年寄りや子どもに優しい人が好き」

─ デートはどこに行きたい?

「人ごみが苦手なので、ドライブで夜景がキレイな所に連れていってほしいかな。でも好きな人とならどこでも構いません」

─ R25読者へひと言お願いします!

「みなさんは社会人として輝いている時期。がんばってくださいね!」

島尻明典(verb)=取材・文text AKINORI SHIMAJIRI

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト