悩んでいる人を見ると励ましたくなるんです。ときには叱ったりもします!

柳沢なな

2008.09.19 FRI

今週の彼女

1987年1月3日生まれ、神奈川県出身。『仮面ライダーキバ』(テレビ朝日)に出演中。トレーディングカード「kaleidoscope」がさくら堂より9月27日に発売。出演映画『イエスタデイズ』は11月1日公開。「撮影の合間に『崖の上のポニョ』を観ました!」という大のジブリファン。
現在放送中の「仮面ライダーキバ」でヒロインの麻生 恵役を演じ、子どもたちにも大人気の女優・柳沢ななちゃん。

─ 「仮面ライダー」の撮影は大変?

「アクション芝居が多いので、カッコよく見えるように心がけています。最近じゃ体つきがちょっと変わってきたかも」

─ 普段のななちゃんはどんな人?

「絵やデザインが好きで、空想や妄想をよくしています(笑)。いつもは女らしい性格なんですが、あるスイッチが入ると、急に男っぽくなるんです」

─ それは、どんなスイッチ!?

「悩んでいる人を見ると励ましたくなるんです。ときには叱ったりもします!」

─ ということは、頼られたいタイプ?

「そうですね。相談とかされると、急に頭が働き出すんですよ。ウチの弟も、私がイイ男に育てあげましたから(笑)」

─ 好きな男性のタイプは?

「夢の話ができる人です。って、夜見るほうの夢です。私、変な夢をよく見るんです。ノートにもメモってるんで、そんな妄想話を延々できたら楽しいですね」

─ この夏やり残したことは?

「ひとり旅ですね。毎年『この夏こそは!』って思うんですがなかなか実現せずで。いつか、飽きるくらいヨーロッパをまわってみたいなと思っています」

─ 秘密をひとつ教えて!

「実は自分へのメッセージをケータイにストックしてます。落ちこんだときに読み、自分で自分を励まします(笑)」

─ 最後にR25読者へひと言!

「一度きりの人生なので、いっぱい働き、いっぱい遊んで欲しい。自分が楽しいと思った方向に進んでください!」

大久保 聡=写真photography SATOSHI OKUBO / 清田隆之(BLOCKBUSTER)=取材・文text TAKAYUKI KIYOTA

関連キーワード

注目記事ピックアップ

 

編集部ピックアップPR

ブレイクフォト